image

タロット集めの途中、なぜか剣王と戦うことに!


突然テロしたのはあちゃのさん!きっと確信犯


タロット魔人の周回してる途中だったので、全員職は占い師。


まぁ、占4とは言え我々も数々の強敵を倒してきたベテラン冒険者。


この程度の相手は朝飯前レベルで倒せるかと思ったら、見事に全滅!!


やっぱり迷宮ボスは侮ってかかったらダメですね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

そんなこんなで一昨日集めたタロットパック!


持てるタロットの枚数も限りがあるし、そもそも最近タロットパックを手に入れることもなかったから整理しないと開けられません!


この整理がほんとめんどくて、何のタロットを残そうかとか色々考えながら捨ててるので、結構な時間を要します。


あまりにも時間がかかりそうだから休日や早めにインした時などにたっぷり時間をかけて選別していきたいところ。


だが、昨日の記事へのツイートで走る衝撃!


image

え・・・?


このツイートで注目していただきたいのは、あちゃのさんの包み込むような優しさではなく、おもっちゃんがハァハァと発情している点でもなく、この部分。


image

ツールから合成・・・だと?


何それ?ツールでタロット合成とかいつ実装されたの?


おいおいおいおい、そんな革命的なことツールなんかでできるわけないだろ?


半信半疑になりながらも恐る恐る開くツール。













image

これがドラクエにおける技術革命かよ・・・!!


ちなみにトイレでツールを開いたわけではない、断じて違う!


ツールを開いた場所の話は置いといて、このタロット合成の機能。


きっと新情報として出てきたころは、占い師やタロットにまったく興味がなかったから記憶にも留めなかったのかと思われます!


image

早速SSSの悪霊と三悪魔を作ってみました!


作りさえすればアルカナはあとからいくらでも変えられるので、適当で大丈夫!


そんなことより問題は・・・


魔王のいざない取ってねぇ!


タロットと同様にどうせ本気でやることなんてないだろうとスキルは150までしか振ってませんでした!


image

なくても戦えるんだけどね!


組み込むだけなら魔王のいざないがなくたっていいんだろうけど、どうせ作ったなら三悪魔や悪霊を手元へ呼び寄せてゾーマやハーゴン気分に浸りたい。


タロット合成の次はスキルの振りなおしも考えないとなぁ。


image

三悪魔を従えて大魔王に俺はなるっ!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ