image

イカ1の日はどうしてもイカに籠りたくなりますね!


昨日はネプさん、もにちゃん、コウランを誘ってイカ周回!


回るごとにタイムはどんどん速くなり、3周目には10分06秒ともうちょっとで10分切れそうでした!


しずくは出なかったけど、次の1辺りで10分は切れそうな気がします。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

時はイカ実装日・・・!


日曜なのに珍しく昼寝することもなかったので、イカにはイカずサブのストーリーを進めてました!


image

ついでにいつ受けたのかわからない週討伐。


とっととストーリークリアしてイカ討伐に向かえばいいものを道草くってました(笑


まぁ、やれるときにやっとかないとずっとやらないままになりそうだったんで!


だがしかし、やはりイカ実装初日、ストーリーを進めていくうちにもフレ達はどんどんインしてきます。


image

うおお!イカ行きたい!


みんなイカに行ってるのに俺だけサブのストーリー進めるとか一体なんの罰ゲームなんだろうか。


自分で始めたくせにイカへ行ってる人を見て半ば心が折れかけてました!


image

試練の門とかまじめんどい!


折れかけた心に追い討ちかというタイミングで行く手を阻む試練の門。


image

押されてキャッキャしてるサブの顔にイラッ☆


こっちはもうイカに行きたくてしょうがないのに、なにを楽しそうに戦ってんだ!


強いサポのおかげで2つくらいあった試練もなんとか突破!!


image

アンルシアの心の世界でお久しぶりの賢者ルシェンダ。


白黒のようになってますが、偽ストーリーをクリアした時にはしっかり色づきます。


image

アンルシアのトラウマをぶっ壊せ!!


今まで戦闘は全てサポ任せだったバチが当たったのか、まさかの全滅。


こいつこんなに強かったっけ?(笑


できる職なんて道具使いしかないから、倍加させた薬草でHPを保ちつつ撃破!


image

そしてストーリーはクライマックスへ!


ここまで来ればあと少し!


とは言え移動はエテーネ島縦断みたいなもんなので結構時間がかかりますね(笑


image
image

魔勇者はサポに任せてあっさり倒しました!


みやぶるしてる間にガンガン攻撃していくサポ。


アンルシアも勇者の光を撃ってるだけで出番なしです!


image

心の世界からはあっさりと真レンダ到達!!


ストーリーが終わってやっとイカに行けると思ったらこのあと寝ちゃいまして結局イカは夜にお預けとなりました。


週討伐も偽と真で受けられるようになったし、これからはレベル上げも楽になるはず!


また今度ひまを見てサブのストーリーを進めようと思います!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ