image

イカもいいけどダクキンも楽しいよね!


毎回ダクキンが1の時はイカは4!


ネレウス装備との交換アイテムであるしずく集めの周回には4だと効率が悪いですよね。


そんな時はダクキンを周回してゼリー回収に奔走してます!


2個目のアンノウン装備を交換するにはまだまだ行かないといけないけど、イカの合間にぼちぼちやっていこうかと!


次の休みの日には竜牙石も集めないとなぁ。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

月曜日、それは社会人や学生にとって最も憂鬱な1日。


まるで天国のようだった土日が終わってしまい、日曜日のサザエさんを観る頃には頭を抱える人も少なからずいることでしょう。


それ故にサザエさん症候群なる言葉すら産まれる程で、日曜日の終わりというのは憂鬱感や倦怠感を引き起こす人が多いのだとか!


ちなみに世界的にはブルーマンデーと言うらしく、月曜日の憂鬱は世界共通のようですね!







だがしかし!!


そんな憂鬱な月曜日にも救いはある。


image

そう、週刊少年ジャンプだ!


友情、努力、勝利の3つの理念からなる連載漫画を読むことによって俺は1週間を乗り切る活力を生み出しているのです!


たまーにドラクエ10の情報が載ってたりなんかするしね!


そして、今回の記事タイトルは「銀魂」っぽくにしてみた次第。


image

毎週ベッドやソファーで寝そべりながら読むのが至福!


傍らにはグリコのカフェオーレを配置し、帰宅してから読むことに没頭している。


ぶっちゃけこの時間だけは誰にも邪魔されたくないと思うほどにジャンプが大好きです!


大抵のことはジャンプ読んでりゃ大丈夫なんだ!







image

しかしながら、そんな至福の時間を脅かすものが1つ。


全ての社会人の天敵であり、もはやリアル常闇の聖戦と言っても過言ではないもの。


image

その名は「ZAN☆GYOU」!


学生で言うところの居残り補習である。


月曜日の朝、仕事を始めた直後に言い渡された時にはその日の活力、やる気を根こそぎ奪い取られるような気分になる。


仕事終わる直前に言われるとその日の疲労が倍になったかと錯覚するレベル!







image

なんてこったい!!


まさに両手を上げ天を仰ぐ!


だが、臆することなかれ。


家に帰ってジャンプ読んで、泣き、笑い、熱い気持ちになれば疲れも憂鬱もぶっ飛ぶ!







image

そうして俺は昨日の残業を乗り切りました!


まぁ、人間なにか楽しみがあれば辛いことも憂鬱なことも乗り越えられるよね!


ジャンプでもいいし、ドラクエにインするでもいいし、何か別のことだっていいんです。


言わば心の支えを持つことが大事!


image

さぁ、今週を乗り越えれば待ちに待ったGWだ!


社会人の人も学生の人も休み目指してがんばれ!


来週のジャンプは合併号で出ないけど、GW明けにはまた出るから大丈夫だ!


GWが休みじゃないという人も、何か自分なりの心の支えを見つけて乗り切ろう!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ