image

ドットセラフィをゲットしました!


すごろくに新たに追加された新マップ。


そこに設置された新マスである「出会いの酒場」に止まることができればセラフィやアンルシアなどが助っ人として参戦してくれます!


その状態でボスを倒すとドット調のぬいぐるみがもらえるのです!


最近はカジノにいる人もよく見かけますね!


俺もプレイチケット消化しに行かないとなぁ~。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

Ver3からグレン駅内に現れたマイラーなる人物。


この人が果たしてどんな風にストーリーに絡んでたのかもうすっかり記憶が薄れております!
(マイユの居場所を教えてくれたんだっけ?)


中期が始まりサブクエストが追加され、またしてもこの人にスポットライトが当たることに!


そして、このマイラーが着ているTシャツ。


image

以前エイプリルフールネタにもなったものの正規版!


マイユと言えば初代アストルティアクイーンにも輝いた程の美人さん!


(ティア内に)ファンクラブがあったり、グッズも出ているところを見るとその人気は一目瞭然。


ランガーオ村のマドンナ的存在から一躍スターになるとは、アストルティアクイーンの効果ってものすごいんじゃないでしょうか?







そんなマイラーからのクエスト、報酬は中期情報が出たときからなんとなく察していた人も多いことでしょう。


持ってれば後々なんかで使えそうだし、中期初日に乗り込もうとするも途中でイカのお誘い。


イカのお誘いあれば飛んで行くのが世の流れ。


マイラークエストを途中で放棄し、イカ行っちゃいました!(笑


image

再開したのはその翌日!


どうしてこうなったのかは報酬にしか興味がなかったのでまったく覚えてませんが、きっと途中でなんやかんやあってマイラー3人と戦うことに!


見た目オタク風のマイラーとは言え、相手は筋肉モリモリのオーガ3人。


image

決して油断はできぬ、手を抜くことは許されぬ!


あ、この姿で攻撃避けられると妙にイラッとしますね^^#


会心まいしんラップやアクロバットスターを放ってくる姿はまさにオタ芸!


image

だからその姿で避けんなって!!


アクロバットスターの効果によって回避率の上がるオーガ達。


全滅に追い込まれるような場面はなかったけど、鬱陶しいことこの上ない!


それでも全部避けられる訳ではないので、1人また1人とマイラーを倒していきます。


image

戦い終わるとなぜか寝そべってました!


よく学園系のドラマや漫画なんかで見る「拳を交わしたら友達」的な青春のワンシーンをイメージしてるのだろうか?


だとしたらこんな闘技場じゃなくて土手とかの方が似合うと思ったけど、坂などで寝るしぐさをしたら上半身か下半身浮きますね!(笑







image

そんなこんなでマイラークエストクリア!


報酬のマイユシャツや応援グッズの他にマイラーネームなんてのもいただきました!


キャラネームに少しかかってるとかやめてww


きっと周りからこれで呼ばれるからぁあああ!!


image

早速Tシャツ着てマイユを応援しておきました。


気づいたら周りから他の冒険者がいなくなっててさみしい。


まだの人はこのGW中にやってみてください!


このTシャツ着て集会できたら面白そうだよね(笑









下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ