image

しずくが全然出ないイカ漁!


今のところ6/24個しか出ていません!


ゼリーの時はさくさくと出ていたのに、どうしてこんなに出ないのか?


昨日はイカ1だったのにインもせずにいつの間にか寝ちゃってたし、なんだかなぁという感じです。


イカとは長い付き合いになりそう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

1年ぶりにティアへと現れたアマリリス!


指定されたお題をクリアしていくともらえる妖精の実を集めて報酬アイテムと交換してくれます。


その報酬の中にアマリリスの笑顔というものがあるんですけどね、今回それが見たい!!


アマリリスの笑顔と交換するために必要な妖精の実は13個・・・!


1つのお題でもらえる妖精の実は5個なので、3つお題をクリアする必要があります。


5つのお題の内、ちゃちゃっとクリアできそうなのは3つ。


・5人応援する

・5匹モンスターを撫でる

・おひねりをする


この内3つをクリアすればいいだけの簡単なお仕事!







image

まずはモンスターを撫でるところからスタートしました!


まめなっていう人のペットなんですけどね、いつも放牧されていてご主人にすら撫でられたことないんじゃないだろうかと疑っております。


主人はよく住宅村で離席マークだしてブログ書いてるというのに放置とは・・・。


こんなこと本人に言うと
image
「うるせぇ」


とか言われそうなんで言いません。絶対!



まぁ、そんなこんなでフレの家に水を撒いてるついでにモンスターを撫でていったのでこのお題はクリア!







image

次は応援するために職人してる人探し!


あと1つはおひねりすればいいじゃんと思うかもしれませんが、それだけじゃネタにならないというもの。


こんなブログでも撮れ高ってものが欲しい時だってあるんです。


ツボなら錬金してる人がたくさんいるだろうと思い、レンドアへひとっ走り行ってきましたが、まさかの誰も職人しておらず空振り。


image

ならば武器はどうだと行ってみるも、こちらも空振り。


やっぱりギルドで職人している人は少ないのだろうか?


それとも探しに行った鯖が悪いのか原因不明!


image

一縷の望みはランプギルドに託された!


見たらわかるかと思いますが、ランプギルドにも人はまったくいません。


かろうじて3人の応援には成功しましたが、あと2人足りない・・・。


しばらく職人する人を待ってるとフレのモニカちゃんから石集めに行かないかとお誘い!


image

せっかくのお誘いを断るのもなんだしね!


ルーナルさんも参加して3人で嵐の領界でヘルジュラシック狩り!


今日はもう笑顔を見るのは無理か、なんて思っていたらフィールドで釣りしている人と同じく石集めに来ていた人を発見!


image

これにて5人応援するお題もクリア!


ついでに石も集まったし、うまうまです。


モニカちゃん、ルーナルさんありがとね!







そして、妖精の実が13個集まったので早速アマリリスの笑顔と交換してきました!


え?ラストはおひねりましたよ?(笑


時短って大事だよね!言い訳


image

この笑顔が何よりの馳走です。


ちょっと恥じらいながらの笑顔がまたよろしい!


image

後半のナチュラルな笑顔もいいけどね!


だがしかし!これだけが報酬の全てかと思ったら大間違い。


なんと広場で使えるショップポイントももらえるのです!


image

報酬は広場の特設ページからもらえます。


500ポイントももらえるので必ずもらっておきましょう!


イベントは5/7の23:59まで!お忘れなきように!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ