image

妖精の国に入る前に風船を使うと持ったまま入れます!


だからどうしたって話ですが、なんとなく風船持ってたら気分が上がるかと思って!


今回の妖精の国では事件も起きず、無事に桜が咲いたようです。


アマリリスと合同なのはいいんだけど、せっかくスライムになれたんだからもうちょっと妖精の国でイベントらしいこともしてみたかったかな!


春イベは5/7までなので、季節の家具が欲しい人は妖精の国で買っておきましょう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

GWに入ってからすごろくに行く機会が増えました!


目当てはやっぱりドット調のぬいぐるみ!


すごろく新マップの出会いの酒場で仲間になったキャラのぬいぐるみが手に入るんですが、ぜひともコンプリートしたい!


そんなわけで昨日もすごろくしてました。


image

メンバーに一抹の不安を感じながら・・・。


はるちゃんとおもっちゃんはたぶん大丈夫だと思うんだけど、問題は
image
「うるせぇ」


この帰国して間もない酔っぱらいである。


帰国の案著と仕事からの解放感からきっといつもより酒がすすんでいることでしょう。


とは言え、すごろくなんて肩の力抜いて楽しんでなんぼのコンテンツ!


image

暴走しないことを祈り夜食食べよう。


深夜に食べるスナックは何でこんなにおいしいのだろうか?やめられない止まらない。


image

え?何?ポテチって今そんなに貴重なの?ww


でも、俺は堅あげの方が好きなんで貴重でも特に問題はないです。


やっぱりポテチはコイケヤよりCalbeeだよね!







image

そんな話をしながら進んでいくすごろく。


だがしかし!ここで残りのサイコロ数に注目していただきたい!


残り5回、明らかに少ない・・・。


ありのまま起こったことを話すぜ?


「俺はサイコロを振って進んでいたと思ったらいつの間にか戻っていた」


何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった・・・


催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を見たぜ・・・







image

そう、俺達はスタートからまったく進んでなかった!!


おもっちゃんよ、奇跡が起きてもあと3ターンじゃ巻き返せねぇよ!!


image

だってまだレベル1だもの!


サイコロ残り5回になるまで、ドラキー1匹としか戦ってないとかレベルが上がるわけない。


スタートからまったく成長できてない・・・。


image

レベル1じゃひとくいばこに勝てないわ!ww


おもっちゃんが宝箱のマスに止まる度にひとくいばこを出すという謎のミラクル。


もれなくザラキと痛恨の餌食となりました(笑







image

ハプニングもたくさんあったけどありがとね!


2周したうち1周目は出会いの酒場に止まることもできず、ボスに挑むも惨敗・・・。


image

2周目でドット調のアンルシアをゲットしました!


これであと2回クリアすれば好きなぬいぐるみをもらえる。


GW中にコンプリートできるように頑張ります!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ