image

~遡ること約1週間前~。


世間はGW真っ只中ということもあって月が変わるまで忘れていた邪神もしっかりとクリアしてきました!


たれぱんルームは元々邪神メンバーを集めるためのルームです。


休日だけあって人も中々都合がつかなかったけど、毎回メンバー集めに困らないのはここのおかげ!


これからも邪神共々よろしくね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

その次の日に行われた常闇トライアスロン!


主催のまめさんにスタッフとして誘われたのが4/11と約1ヶ月も前から準備してきました!


スタッフの打ち合わせなんかもあったりで、自称ゆるふわなりのしっかりとした計画。


参加者募集の告知から締め切りまでは約2週間程もあって、長すぎるかな?と思ったけど参加者の練習期間も考えたら程よいタイミングだったと思います。


image

そのかいあってか会場には大勢の参加者が!


スタッフだったけど、たくさんの方の参加にはほんと感謝の気持ちしかありません!


トライアスロンと名の付いた今回のイベント。


レグ、ダクキン、イカと3つの常闇の聖戦をどれだけ早く討伐できるかを競う内容です!


それ以外に部門賞も用意されていて、3つ討伐せずともどれか1つを最速で討伐できれば賞品がもらえるシステムとなっております!


トライアスロンが名ばかりとなってしまったけど、総合優勝を狙うもよし、部門賞を狙うもよしと割と自由度は高めの設定。







image

開会式の後、主催のかけ声と共に参加者一斉にスタート!


スタッフも事前の告知で言ってあった各自担当のポジションへ!


image

俺が担当したのはレグ。


この日はレグ4ということもあり、GWながら人がまったくおらず、もしかしたらスタッフの中で1番やり易い担当だったのかも(笑


総合優勝を狙う参加者の中で、これを1番に持ってくるか最後とするかで迷ったPTも多かったんじゃないでしょうか?


それでも結構な人が飛んできてましたよ!


スタッフと言っても、仕事は討伐タイムのスクショと共に撮られる程度。


他にもイベント残り時間のアナウンスやタイムアップ後の参加者への切り上げ要請などありましたが、スタッフ間でチャットしてることが多かったかな(笑







image

そんなこんなでイベントは大団円をむかえます。


この写真からもわかりますが、参加者全員写りきらない程集まったからか主催側と参加者の距離が近い!


きっと参加者側も映りきってないからこんなに近いんだと思います!


スタッフ間では圧迫感がものすごいと笑い話になってましたww


image

設定をフレのみにするとこんな感じ!


ほとんど消えちゃってなんだかさみしい。


きっと奥の方にもうちょっといたかと思うんですが、映りきってないため写真にも写りません!


白チャは聞こえてたんだろうけど、もう少し前に来よう?(笑







image

イベントのラストはみんなで記念撮影!


きっとこれも全員写ってないと思うけど、最大限写るように努力はしました。


これがWii Uの限界!


本当にたくさんの参加ありがとうございました!


image

まめさんにスタッフのみんなもお疲れ様!


主催のまめさんやスタッフのみならず、イベントが成功したのは参加者のみなさんあってだと思います。


総合や部門で入賞できたPTもそうでないPTも協力してなにかを目指すことによってより一層仲が深まったなんてことがあったら主催側としても嬉しいです!


こういったイベントでは結構主催側に回ることが多いんですが、いつか参加者として行ってみるのもいいかなぁ。









下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ