image

イカと戦闘中に起きたとあるアクシデント・・・。


左から2番目にいるアスナことあすなん。


一部からは天然疑惑がささやかれているこの子に起きたまさかの出来事。


戦闘中に寝落ち!!


戦士で前衛にいたんですが、途中から変な動きになりその後完全に沈黙。


うん、この子は絶対天然だと思うんだ!


戦闘中の寝落ちダメ絶対!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

Ver3.5中期の目玉コンテンツ「ヒエログリフ」


報酬で種がもらえるし、もはや終わってる人も多いかと思われるこのサブストーリー!


がんばればGW中に全部終わらせることも可能だったようですが、なんだかもったいなくて1日1個までと自分ルールを作って終わらせました!


image

内容はいたってシンプル!


ざっくり説明すると、?に隠されている答えを指定されたモンスターを倒してヒントを集めていき答えを当てるというもの。


この写真はまだ全てのヒントを集めていないのですが、もちろんその状態で答えに行っても正解すればクリアとなります!


ここから先はクリアに必要となる写真の画像があるので、まだ行ってないよと言う人はご注意下さい!









【炎の領界】
image
image

二ヵ所とも撮るのが難しい!


聖鳥は飛ぶのが速すぎて分身しちゃうし、虹はなんだかモヤがかかってます。


まぁ、それを差し引いてもキレイな景色でした!


【氷の領界】
image
image

神獣はリルチェラ!?


・・・と思いましたが、これにはしっかり理由があるので、どんな理由かはぜひ自分の目で確かめてみてください!


きっとナスの島はイベント事には必ず駆けつけるナリガマンの故郷かと!


あの中に彼の親兄弟はいるのだろうか・・・?


ナドラガンドの謎というかナリガマンの謎が1つ溶けた気がします!


【闇の領界】
image
image

どこかのガキ大将のリサイタルだろうか・・・。


あのライトのしぐさはショップで出ないかな?


フィーバーライトもいいけど、あーいうステージライトみたいなのもいいよね!


一方、もう片方は闇の領界には珍しいひまわり。


いつか闇の領界にひまわり畑なんかできる日が来るのかもね!


【水の領界】
image
image

カシャルは水面から跳ねてる瞬間を激写!


潜ったり跳ねたりとタイミングが中々難しいですが、なんとか納められた1枚。


これを撮るのにアルバム1ページ埋まりました!


クラゲはなんとも幻想的でいつでも見られるようなら、またいつか見に行きたい。


水の領界はほんとにキレイな景色が多いですね!


【嵐の領界】
image
image

スライム雲はリアルでも見られそう!


目や口は難しそうだけど、フォルムくらいだったらこんな雲ありそうだよね!


夏が来たら入道雲探してみようかな!


アマカムシカは神々しい雰囲気ですね。







image

そうして全てクリアするとしぐさがもらえます!


早速もらったしぐさでリルチェラの頭をなでておきました!


image

身長差があるプクリポには届かず・・・。


他の種族は空気椅子や紅茶を飲むのしぐさで調整するとなでられそうです!


まだ終わってない人は種としぐさのためにがんばろう!!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ