image

6日ぶりに更新更新!


いやね、最近モンストが止まらなくてブログの更新どころかインすらままなっておりません!(笑


ドラクエに飽きた訳じゃないんだけど、気づいたら普段インしてる時間過ぎてるんだよな~。


たかが携帯ゲームとは言うものの、両立って中々難しいね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

それはとある昼下がりのことだった・・・。


ある月曜日というか昨日、たまには半日有給でも取ってゆっくりジャンプを読もうとしたその日。


幸いなことに仕事が薄かったため、予定通り半日で仕事を終わらせコンビニに立ち寄る。


午後が丸々休みなので、ジャンプのお供に何かおやつでも買おうと品物を吟味。


最近じゃがいも飢饉なのかどうかは知らないけど、大好きな堅揚げポテトの姿は見えない。


仕方なく新たなジャンプのパートナーとして手に取ったオーザック!


この日コンビニで買ったのは以下の商品。

・週刊少年ジャンプ
・オーザック(塩味)
・じゃがりこ(じゃがバター味)
・コーラ
・から揚げ君(会心の一撃味)

まさかこれらの商品に起きる悲劇など俺は知る由もなかった・・・!







image

商品を選び終えレジへと持っていく俺。


昼下がりのコンビニのレジである。


当然混雑していてレジ打ちに追われるパートらしきおばちゃん。
image
(あぁ、大変そうだなぁ。)


有給を使っているとは言え、俺も午前中はしっかり働いてきた社会人!


どんな仕事であろうとピーク時は大変なことは重々承知している。
image
(がんばれ!おばちゃん!)


速く家に帰ってジャンプを読みたい気持ちを抑えつつ、レジ打ちに追われるおばちゃんを心の中で応援して順番を待つ。


もう1つのレジもフル稼働の中、前にいた2~3人のお客さんもはけて巡ってくるお会計!
image
「から揚げ君の会心の一撃味もください。」
image
「会心の一撃味ですね!」


バーコードの読み上げも済み、お金を出している間に袋詰めへと移行するおばちゃん。
image
「袋は全部ご一緒でよろしいでしょうか?」


大変そうだし、その方がおばちゃんも楽だろうなと快諾!
image
「いいですよ~」
image
「ありがとうございます~」


快諾して財布から小銭を探していたその時!


(ガサッ!ガサガサッ!)


レジ袋に全ての商品を詰め込もうと悪戦苦闘するおばちゃん!


きっと1番大きな袋を使っていたんだろうけど、中々収まりきらない商品達!
image
(おいおい、そんな無理やり入れようとしたらオーザックが潰れちまう!)


快諾したとは言え、ちょっと無理だったんじゃないかと募る不安。
image
「あれ~?入らないなぁ」


おばちゃんは中々袋に収まらない会心の一撃味を手に再三チャレンジしている。


会心の一撃味でオーザックに会心の一撃を見舞わしているのである!


(ガサガサッ!ガサッ!ガサガサガサッ!)


image

ぬああああああ!!オーザックゥゥゥ!


オーザックへの希望が絶たれたその時おばちゃんは言った・・・。
image
「これだけ別の袋にしてもよろしいでしょうか?」
image
「あ、はい(白目」






image

会心の一撃味はおいしくいただきました。


オーザックのことは聞くな・・・!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ