image

アッシュさんのサプライズハピバに招待されました!


だがしかし!この日は奇しくもエテレガバースデーとまさかのダブルヘッダー!


少しの時間だけでも顔を出しておきたいなと、チームの方で仮装したドワ男のまま急行させていただきました(笑


会場に着いたはいいけど、ミニゲーム中だったらしくちょっと待ちぼうけ。


マイラードワ男の姿だったけど、決して怪しいものではございません!


アッシュさんおめでとうね~!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

なんだか最近フレ欄がさみしくなったような。


この頃あの人見ないなとか、なにかしようとフレ欄を確認するも見つからないなんてことはござぁませんか!?


実のところ俺も半月前にはモンストに熱中しててイン率が著しく低下したこともありました。


image

ここのところは両立させようと頑張ってる次第です!


だらけてた分をしっかり取り戻すんだ、俺は!


ドラクエ、モンスト、ブログと3つを両立させるのは中々大変だけど、それなりに充実した毎日を送っている訳です。


まぁ、それは俺自身のことだから俺が頑張ればどうとでもなることで、昨今のフレ間でチラホラ見えるワード。。。


「FF始めました。」









image

え、何?FFって今そんなに流行ってんの・・・?


なにやらFFのオンライン内で起きた実話を元に作られた「光のお父さん」なるもので一気にブームに火がついたらしいじゃないですか!


image

見たことも読んだこともないし、あんま知らないけどね!


知っててもFFを始めることはないだろうなぁ。


まぁ、そんなこんなで最近はインしてアクティブに動いてるフレが少なくてなんだかさみしいのです!








これが俗に言う過疎ってやつなのだろうか?


休止を宣言したユーザーが戻ってくる保証なんてどこにもない。


このままドラクエ10は衰退していってしまうのではないかと不安もあります。


そんな時だからこそ残っているユーザーが盛り上げていく必要があるのでは!?


きっと楽しくドラクエをしている姿を見せられれば離れてしまった人も少しは懐かしんで帰ってくるかもしれない!


向こうが見てくれるかはわからないけど、ある人は広場の日誌、またある人はプレイ動画、SNS、ブログ等々伝える手段はきっとある。


確かに後期がくるまでやることは少ないかもしれない。


しかし、やることなくてもインすれば何かあるかもしれない、何かなければ自分から行動すれば楽しくなるはず!


「楽しいは伝染する。」


つまらないを楽しいに変換するのは難しいかもしれないけど、少しでも楽しいを伝えられたら嬉しく思います。


image

ドラクエだってまだまだ楽しいよ!!


なんだか何を言いたいのかよくわかんなくなってしまったww


とにかく今いるフレと楽しんで、それを見た人が少しでも戻ってきてくれたらと思います!








みなさんのおかげで200位超えました!次は150位目指してがんばる!

ドラゴンクエストXランキングへ