image

そーれそれそれ!お祭りだーぃ!


あ、どうも!学園では甚平着て太鼓叩いてます。


今年はぽかぽか陽気なんて日はほとんどなくて最近はめっぽう暑い日が多いですね!


仕事を終えて帰宅し、少し外の風で涼もうとしたら祭囃子を練習する音が聞こえてきました!


もうすぐお祭りの季節なんだなぁとか思いながら太鼓に耳を傾けてウトウト。


汗が外の風で冷やされて体はキンキン。


季節の変わり目は体調にも気をつけましょう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

この日は毎月恒例のたれぱんルムイベ!


元々は邪神メンバーを集うためのルームなんだけど、少しでも盛り上げられたらいいなと毎月1回はルムイベをしようと決めています!


毎月色んなテーマで行われているルムイベ。


image

今月のテーマは「なりきりファッションショー」


ざっくり説明すると、日頃お世話になっているフレやチムメン、またはルムメンになりきってその人に似合いそうなドレアを作ってみよう!


というふわっとした企画です。







しかし、実はこの日はもうひとつのイベントと同時進行となることに!


image

それはネプルル社長のハッピーバースデー!


奇しくもルムイベの日として設定したのは誕生日の翌日28日。


1日遅れちゃうけど、みんなで集まって祝っちゃおうぜー!


だけど、それには1つ大きな不安が………!








image

寝落ちで来なかったらどうしようww


ネプさんはよく住宅村で寝落ちしている事が多々あります。


さすがにルムイベの日に寝落ちすることなんてないよね?なんて思ったけどその不安は別の形で的中することに………!







image

そうして迎えたルムイベ当日!


少し早めに会場に到着し、他のルムメンの到着を待っていたその時、それは起きた。


image

まさかの当人体調不良!!


メーデー!メーデー!緊急事態発生!


寝落ちは予測してたけど、体調不良までは予測できてなかった!ww


今年1番の焦りと動揺、どうする俺!?ライフカードォォォォォ!


image

ひとまず自宅待機してもらうことにしました(鬼畜


いや、ほんとごめん!体調不良の人をインさせたままにしとくとかほんとごめん!


ほんとなら本人の体調を優先させて見送るべきだったんだけど、いかんせん予測不能の事態にテンパってたんだ!


もしも、このままネプさんが来られなかったらどうしよう?


あーしようこーしようとない頭をフル回転させて色々と対策を練った結果。


image

そうだ。代役たてよう。


ちょうどなべちゃんにネプさんになりきってもらい、そのドレアをハピバプレゼントにする予定でした。


image

ある意味ドキドキしながらネプさんの到着を待ちます。















image

なんとか体調がよくなったようでよかったー!!


いや、もうね、まじで今年最大級に焦ったww


体調が優れない中、来てくれてほんとうにありがとうね!


たまにラザラスで水撒きに来てくれたりとお世話になっている分を少しは返せただろうか?


5回に1回でいいからプルちゃんで来てくれたらなお嬉しく思います(笑


何はともあれきちんとお祝いできてよかった!


これからもルムでお世話になることもあるだろうし、よろしくね!


ネプさん、誕生日おめでとう!!








もうすぐ100位!ポチしていただき感謝です!

ドラゴンクエストXランキングへ