image

空いた時間になにげなく見ていた討伐モンスターリスト。


こちらはVer3.0のボス「アンテロさん」ですね。


このモンスターリストではモンスターの戦闘中のモーションなんかもできるんです………が!!


image

お前のそのモーションなんなの?www


写真じゃわかりにくいですが、この時アンテロさんは上下に小刻みに動いております。


親戚のおじさんが年末年始の飲みの席ではしゃいでるようにしか見えないんだけど!


世界の命運をかけてる時にそんなふざけた動きするのやめてもらっていいですか?


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

お前をゲソ揚げにしてやろうか!?


はい、という訳でですね!一昨日くらいからイカばっかりやっております!


ダクキンのゼリーには困らなかった俺ですが、イカのしずくがとにかく集まらない!!


一昨日のこの戦闘をしている時点でイカを58体討伐していたんだけれども、しずくはなんと16個。


16/58でしずく率は2割7分5厘とわずか3割にも満たないほどです。まいった


image

これはイカん!!


雷に打たれ身を引き締め、本腰入れてしずく集めをする必要がありますね!


とはいえしずくが出やすくなる条件やら道具なんてものはありませんので、とにかく数をこなしていくしかない訳です。


そんな努力が通じたのか、3戦して2個ゲット!


これはもしかすると………波がきてるのか………?


image

いい波があるうちにもう1飯行こうじゃなイカ!!


時刻は天辺を回ってすでに深夜へ突入してる中、しずく集めに付き合ってくれる心優しきフレンズ達。


戦績は2戦2勝しずく1個とますまずの結果!


この日は3/5個と今までにないくらい好成績な記録に満足し、健やかに就寝いたしました。


3人ともありがとうね!








image

そして、めくりめく昨日!


ちょこーっとだけやりたいことを済ませてイカにこもります!


image

うおおおお!しずく寄越せしずくー!!


イカの威圧もなんのその、しずくへの執念で逆にイカが威圧感を感じていたかもしれない。


この日も1飯回って3戦3勝しずく2個と前日の波が続いているかと思うくらいの好成績!


image

30個まで残り9個になりました!


一時はゼリー2周目の方が先に集まるんじゃないかと思ったけど、もうひとふんばりすれば波に乗ってる今なら集まりそう!


ちなみにこれ見て「砂ぇ……」と思った人、安心してください。


砂は2周目ではない、1周目だ!こういうのは集めたくなったら集めればいいのです。


image

当面はしずくが今月中に集まるようにがんばる!!






まじでしずく集めに本腰入れるんだ俺は!30個貯まったら何と交換しよう。

ドラゴンクエストXランキングへ