image

先日の邪神の後に誘われて行ってきたマジンガ!


最近チームに新しく加入したユウナちゃんのアクセルギア作りのお手伝いです!


最近マジンガ強が実装されましたが、今回のマジンガの強さは並。


実装当時の強さはなんのその、あっという間の討伐となりました!


アクセルギアは死神のピアスに伝承できるし、消費なし理論値作るためにもがんばらないといけませんね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

本日22時よりダイス大会を開催します!


本家あちゃのさんの方の常連さんも来るだろうし、完全ご新規さんも来られることでしょう。


常連さんはおさらい程度に、ご新規さんにはダイス大会ってこんな流れだよという感じにルールの確認をしていきたいと思います!







image
image

まず始めにスポンサーがダイスを振ります!


その後参加者のみなさんにもダイスを振ってもらいますが、この時出た目以上の数字を出した人が勝ち残りです。


この場合スポンサーが「88」を出していますので、「88」以上の人が勝ちで「87」以下の人が負けとなります。


image

みなさんは主催のかけ声でダイスを振ってください!


主催の俺が「せーの!」と言いましたら、それを合図にダイスを振ってもらいたいと思います。


尚、この時に階段から遠くにいるとダイスの結果がシステムログに記録されないかもしれないため、なるべく階段近くで振ってもらえると幸いです!


image

負けてしまった方は後ろのタイルで待機をお願いします!


スポンサーが出した数字以上の場合はゲームを続けますので、その場に留まっていてください。


これを勝ち抜いた人が2~3人になるまで繰り返します。


決勝は勝ち残った2~3人の方に一斉にダイスを振ってもらい、1番大きい数字を出した人がこのゲームの優勝者です!


もしも決勝前に参加者が全員負けてしまったら全員復活で振り直しとなるため、最後まで諦めない精神も必要となります。


image

運悪くスタートに間に合わない方には申し訳ない。


会場に到着した時の次ゲームで参加となりますので、先程の負けた方と同じくタイルのところで待機していてください!


今回、景品のラインナップは伏せてあるため何が出てくるかは会場に来てのお楽しみとなっております。


気になる方はなるべく遅れずに会場入りした方がいいかも!


以上、一連のゲームの流れやルールはこんな感じとなります。







今回はスポンサー10名+主催の俺と計11ゲーム。

image

果たして一時間半で終わるのだろうか?(笑


まぁ、ダイス大会の時間が押すのはいつものことですから何卒ご了承ください。


それでは最後になりますが、開催時刻とダイス会場の確認!

image

第8回ダイス大会
~チャラ(ダ)イス大会~


開催日時

6/16(金)22:00~スタート

ダイス会場

ジュレット住宅村白亜臨海都市7355丁目7番地前


参加者やスポンサーの方々はお間違えのないようにお気をつけください!


またその他質問はこちらの記事ツイートへ直接送るかDMで受け付けてます!


それでは、最後はあの台詞で〆。


サイコロ持って!!


あちゃのんちに来いっ!





今日はインしたら定型作らねば!ダイス大会会場で君を待つ!

ドラゴンクエストXランキングへ