image

こんげばびー!!


日常系ブログが好きな人なら聞いたことあるかもしれないこの言葉。


「はくべにのにちじょう」でお馴染みのはくさんが使っていた挨拶ですね!


フレではないけど、畑に水撒きに行ったら偶然お会いできまして、その時この挨拶を譲り受けた訳で、「流行らせて」なんて言われたからちょっと使ってみました(笑


はくさんで無理だったなら俺なんてもっと無理よ?ww


でも、最初から諦めるのは嫌なので、ほんの少しだけがんばってみます!!


こんげばびー!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

イカに通いはじめてからどれ程の月日が流れただろうか?


比較的周回がしやすい強さの日になる度にイカに籠り、「わだつみのしずく」を求める日々。


平日の貴重なプレイ時間をほぼ全て注ぎ、週末となると明け方までイカ三昧!


image

ほとんどイカしかしてないんじゃないかと思うほど!


ゼリーはあんなに出たのに何故かしずくは全然出なかったのが1番の原因。


いや、ほんとまじでどうしてあんなに出なかったんだろ?(笑


集め始めた頃なんて出現率3割切ってました!


だがしかし!そんな悩みとはもうおさらば!


image

ドドドン!


image

バァーーーーン!!


ついにわだつみを30個集め終わりましたよー!


いやぁ長かった!ほんと長かった!


最終的にはしずく出現率は3割弱といった結果になりました。


低いと言えば低いけど、一時は2割台だったし、3割弱なら結構マシになったと思うんだ!


image
時にはチムメンと一緒に倒しに行ったり

image
またある時には短パンノースリーブな人と一緒に回っていきました。
(上手な方なので動きは参考にしてますw


しずく集めに協力してくれた方や、一緒に遅くまで周回してくれた方には感謝でいっぱいです!


みんな、ありがとうね!


image

ネレウス取れたし、俺から誘うことは少なくなるかも!


もちろんお誘いがあれば駆けつけます!


ただ、もうすぐゼリーの二個目が終わりそうなのでしばらくはそっちをがんばろうと思います。


image

まだまだ常闇シリーズは楽しいよ!








合言葉はこんげばびー!
みんなで使おう!こんげばびー!


ドラゴンクエストXランキングへ