image

こんげばびー!!


久しぶりに出会ったミネアからもらったスライダークカードの消化!


持ち寄りじゃなくておごりでいいやと思ったんだけど、みんなも出してくれたので結果的に持ち寄りとなりました。


まぁ、おごりでいいよとは言わなかったし、出してくれるなら万々歳です(ゲス顔


破片しか出なかったけどね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先週から使い始めた挨拶「こんげばびー!!」


元々俺が考えたんじゃなくて「はくさん」が考えて使っていたのを譲り受けたもの。


流行らせてね!とか言われたけど、実際俺なんかのブログで使い続けたところで流行るわけがない!かなしいけどそれがリアルだ


image

だけどさ、そのまま終わったらなんか悔しいじゃん?w


1週間とか1ヶ月くらいの一時期だけでもいい!


なんとかして「こんげばびー!!」ブームを巻き起こせないだろうか?


image

とりあえずルームに放り込んでみた。


毛むくじゃらな二人が更に毛を付けようとヒゲについて語り合っているなか、ちょっと省略された控えめ「こんげばびー!!」


大丈夫、ここのルムメンはノリがいいからきっと元気よく「こんげばびー!!」と挨拶し返してくれるはず。












image

帰ってきたのはケバブでした(白目


中東の郷土料理求めてねぇわ!!


赤いのは何言ってるかちょっとわかりませんので、放っておきましょう^^


ここのルームはノリはいいけどアクも強いということを忘れてました。


やっぱりこれだけじゃ流行らないのだろうか?


口頭での散布は難しいと判断したので、主に俺の周りでだけど流行った白チャを見て作戦を練ることにしました!


image

「イイネイイネーッ!!」は外せないかな!


今やサポでしかその姿を見ることはなくなったエル男「のずおさん」が使ってたこの白チャ。


俺がこれ使い始めたのいつ頃だろ?


思い返すとなんだかめちゃくちゃ懐かしいです(笑


image

続いてこにさんの定番挨拶!


これって決まったしぐさはあるのかな?


イベント会場にこにさんがいたら本人以外からも必ず聞こえてくるこの挨拶は流行ってると言ってもいいでしょう!


ちなみに今は「ばこんばこーん!」とネオンを組み合わせて挨拶するのがナウい模様!


image

挨拶というかツッコミ?なこの白チャ。


「はげじゃないです。あちゃのです。」でお馴染みあちゃのさん。


最近は「はげ」と言われず、無言でお祓いされてるようであんまり聞くことはなくなったかなぁ。


第二次はげブームが来ることを期待してます!


image

特に流行っちゃいないけど、これは番外編(笑


ほんとね、ことあるごとにチャラいチャラい言われたからこの定型仕込んだけど、便利すぎて何も言えねぇ。


チャラいって言った人は後で体育館裏集合な?


image

そして、これらから導き出される答えとは!?













image

しぐさ付けよ!しぐさ!


しぐさ付けることによって印象にも残るだろうし、真似してみたくなるような気がする!


以後、「こんげばびー!!」と挨拶する際はハイタッチのしぐさとします!


いや、ほんと一時期だけでもいいから流行るといいな!







Ver3.5の挨拶はこんげばびーで決まり!

ドラゴンクエストXランキングへ