image

もうすぐ2つ目の装備がもらえそうなダクキン!


元々ゼリー率は高かったけど、この日はなんと4戦中3個も出ました!


おかげさまで残るゼリーは5つ。


2つ目のアンノウン装備はツメと交換しようと思います!


連続で3つもゼリーが出て確率も5割以上になったし、ゼリー請負人としてがんばろうかな!(笑


こんげばびー!!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先週行われた「死神集会」!


なんとイベントが告知されたのはその当日!!


「………唐突過ぎない?ww」という戸惑いと共に行ってまいりました!


この集会はですね、マンガ「BLEACH」に出てくる死神の衣装「死覇装」のドレアをして集まろうというもの。


会場に着くと、そこは尸魂界(ソウルソサエティ)の死神達で埋め尽くされてました!


俺も死神の衣装で行こうか悩んだんですけど、ちょっと意趣を変えてこの人物。

image

滅却師(クインシー)の石田雨竜で参加!


滅却師とは死神のライバルのようなもので、死神によってほとんどが滅ぼされた過去を持つ現世の人間達です!


なんで滅ぼされたかは説明すると長文に及ぶため原作をお読みください。


image
image

こちらは主催のこにさんとイブキっさん!


二人とも死覇装がよく似合う立派な死神となっていました!


やはり主催ということもあり、肩書きは総隊長に副隊長と尸魂界では結構偉い役職。


ドラクエ10の装備では隊長格の着ている羽織を再現できないのは悔しかっただろうなと思います!


いつかそれも再現できるようになったらまた集会開いてねっ!


image

ひとしきり交流が終わるとなにやら舞台前で発表が!


どうやらオリジナルの卍解(ばんかい)の発表や原作で実際に出てきた卍解シーンの再現等が行われていました!


卍解とは………「BLEACH」に出てくる死神の武器「斬魄刀」の力を解放した姿で、死神1人1人違う様々な形に変化します。


卍解状態になるときはキャラごとにカッコいいセリフが付いてるのでマンガの見所の1つですね!


あいにくドラクエ内のカメラでは白チャの吹き出しまでは撮影できませんので、この場の雰囲気をお伝えできないのが残念です。


でも、すごい盛り上がってましたよ!!


発表されたみなさん、お疲れ様でした!








image

その発表が終わった後は集合写真となり、集会はお開き。


お開きとなり、自由解散となったもののそこからまだまだ交流は続きます(笑


お祭りって終わった後も楽しかったりするよね!


image

会場で俺と同じ石田雨竜コスの人にも会えました!


滅却師の格好をしてる人はもっと多いかなと思ったんですけどね、俺とこの方の二人だけ。


BLEACH集会ではなく、死神集会だったからかもしれませんね(笑


image
image
image
image

その後も会場にいたフレや遅れてきた人と記念写真!


こうして見るとBLEACH好きなフレ多いなぁ!


おもっちゃんは死神ではなくヒロイン的な立ち位置キャラ「井上織姫」のコスプレをしていたんだけど、会場にいた参加者から全力で否定されてましたww








image

後夜祭も終わり自宅へ戻ると再度呼び出され災厄へ!


いやいやいや、石田雨竜で戦うのはいいんだけど、俺の弓スキル0だよ!?
※滅却師は主に弓を武器にして戦います。


そんな弓の使えない石田雨竜はどうやって戦ったらいいのか………。








image

占い師ってほんと便利だよねっ!www


まさかのタロットで弓を使うことなく戦闘を終えました。


占い師の必殺がちょっと滅却師っぽくて割とこの写真気に入ってます!


image

みんな遅くまでお疲れ様!


原作を知らない人もオリジナル卍解などで楽しめただろうし、原作を知ってる人はより更に楽しめたんじゃないかと思います。


こにさん、イブキっさん主催お疲れ様でした!







ちなみに1番好きな死神は狛村隊長!!
忠義に熱い人物って燃えますよね!


ドラゴンクエストXランキングへ