image

なんやかんやドラクエ11買っちゃいました!ww


いやぁ、ほんとはPS4と一緒に買おうと思ってたんですけどね、やっぱり実際に店頭で見ちゃうと物欲に負けてしまうものです。


まだまだ序盤のところまでしか進めてませんが、ゆっくり楽しもうと思います!


これからどんなストーリーが展開されてくのかわくわくしますね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今週の土曜日はこのブログの二周年記念イベント!


スタッフも決まり、打ち合わせの済ませ、残すところは景品を準備するのみとなりました。

↓詳細はこちら↓
二周年イベント詳細記事!


まぁ、景品の方は前日辺りにバザーで買えば済むので、ほぼ準備完了といったところでしょう!


そして今回快くスタッフを引き受けてくれた4名のメンバー!


彼らは今回のドルボレースで各チェックポイントを担当してもらう重要な方達です。


事前に誰がどの領界のチェックポイントをしているかわかってた方がいいと思うので、スタッフの紹介をしたいと思います!

↓コースの説明はこちら↓
イベントコース案内!

image

第1チェックポイント担当!炎の領界「ゆ~や」!


ごめんなさい、各チェックポイントのところで撮る予定が俺だけ撮り忘れてました。


くれぐれも通過する際の「いいね」を忘れないようにお願いします!


image

第2チェックポイント担当!氷の領界「ネプこ」!


ネプルルステーションの女社長である彼女。


イベント当日はネプステ社員も応援に来るとか来ないとか!


ぜひともプルちゃんに応援してもらいたい!ww


image

第3チェックポイント担当!闇の領界「こりん」!


残念ながら打ち合わせをした昨日は風邪で体調を崩していたため、サポでの撮影。


打ち合わせの日も延期に次ぐ延期だったから、これ以上ずれ込ませられなくてごめんね。


早く風邪を治して、当日は元気な姿でスタッフしてくれるだろうと信じてます!!


image

第4チェックポイント担当!水の領界「あちゃの」!


言わずと知れたいじられ王子!


去年は参加者として来てくれたのですが、後半のドルボレース中に迷宮に呼び出され途中抜けしてました(笑


最近は囲んでおはらいするのがフレ間でのお約束となってますが、参加者のみなさんはやりたい衝動に負けないでくださいね!


image

第5チェックポイント担当!嵐の領界「ライトニング」!


去年もスタッフとして活躍(?)してくれた彼女を今年も雇っております!


今年は大丈夫だろうか?ww


迷子にならずチェックポイントに配置できるようがんばれ!!


以上が今回のイベントスタッフとなります!


レース前の開会式でも誰がどこの担当をするかの説明は入れさせてもらいますので、ご安心ください。


もう一度言いますが、くれぐれもチェックポイントを通過する際の「いいね」を忘れずお願いします!


ルールや禁止事項につきましてはこちらをしっかり読んでおいてもらえると助かります。
二周年イベント詳細記事!








image

ここからはちょっとしたイベント雑記となります。


まずはイベントタイトルを決めようかと!


募集したはいいものの、中々書くタイミングがありませんでしたので、ここで発表させていただきます!


今回タイトル候補となるのは以下の4つ。

No.1
「ライトニングのグダった埋めつく師レース」

No.2
「ナドラガンドからこんげばびー!キーボードないまま二周年記念祭!」

No.3
「チャレーって言ったやつ前に出ろ~コロシアムでタイマン大会~」

No.4
「友情に時間とキーボードなんて関係ない!ナドラグルっとCHAラリー」


image

うん、君ら定型の文字数って知ってる?ww


No.1以外1個の定型に収まらないじゃんか!!


それとNo.3に至っては全っ然ドルボレース関係なくない!?www


まぁ、せっかくもらったタイトル案にツッコミたいところですが、もらえるだけありがたいものです。ほんとありがとう!


image

運命のタイトル決めダイス!


39と出ましたが、ここから一桁になるまで十の位と一の位を足していきます。

3+9=12

1+2=3

という訳で結果はNo.3!!


image

まめさんのタイトルに決定いたしましたー!


あくまでタイトルですので、チャレーと言ってもほんとにコロシアムには行きませんよ?(笑


まさかこのタイトルになるとは………。


定型が長くなりそうですが、がんばります!


image

二周年イベントは8/5(土)22:30鯖38にエジャルナ大神殿階段前に集合ですよ!


それでは長くなりましたが、当日のお越しをお待ちしております!






二周年イベントもついに今週末!今年も記念にふさわしい豪華景品にする予定です!

ドラゴンクエストXランキングへ