image

こないだ開催された飛竜花火に行ってきました!


行ってきたと言ってもメインイベントである花火が終わったあとです。


スタッフの方や残った参加者のみんなが雑談したり写真撮っているなかしれっと入っておきました(笑


次回はぜひともメインイベントから参加できたらなと思います!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

突然ですが、みなさんは休日前夜はなにをしてますか?


日中の疲れを考慮したり、次の日の予定に備えて早めに休む人もいるでしょう。


それとは逆に限界まで夜更かしする人もいますよね!


俺は完全後者で週末の金土になるとついつい夜が明けるくらいまでインしたりしちゃいます(笑


image

それはもはや夜更かしというか夜明かし………!


特にすることがなくったって誰かとチャットなんかしてると気が付けば朝になってることも!


でも、やっぱり深夜ですからポンッと空いた時間が出てくるもので、そんな時間を潰すのに最近はまっているのが………


転生探しです!


いやぁ、実はまだ全ての転生モンスターを見つけられてないんですよね!


耐性アクセを落としたりするモンスターは探しに行くのですが、それ以外はさっぱり。


という訳で未だ出会っていない転生モンスターを探しに行くことにしました!


今回はスライム系の転生モンスター!


狙うのは………

・ももいろ三姉妹
・ハートナイト
・メタルトリュフ
・ドラゴメタル
・つむりんママ


以上の五種類が今回のターゲット!


image

まずはももいろ三姉妹を狙いにオルフェア地方西へ!


ももいろ三姉妹はスライムタワーの転生です。


当たってはAペチ、当たってはAペチを散々繰り返すも、中々出会えず………。


image

やっと出会えたのは開始から30分後!!


最初の1体からこんなんでこの後大丈夫かな?


とはいえ、ももいろ三姉妹は討伐完了!


image

ハートナイトは意外にもあっさりでした!


転生元のスライムナイトはラーディス王島で!


スライムナイト自体あんまり見かけないからどこにいるか聞かれてもパッと出てきませんね。


たぶんラーディス王島にシンボルが多いと思うけど、他にもいい場所あるのかな?


これにてハートナイトも終了!


image

お次はローヌ樹林帯でメタルトリュフ探し!


マッシュスライムは偽ローヌにも真ローヌにもいるので、どちらでも大丈夫です!


大丈夫なんだけど、ここからがまた長かった。


image

倒せども倒せども出てこないメタルトリュフ………。


もはや時刻は午前3時を回っています。


image

やっと会えた頃にはスタートから一時間半が経過!


しかも、こいつメタル系だから逃げることもあるんですよね。


みやぶりと写真を撮ってる間に逃げられないよう祈りながらなんとか討伐できました!


image

比較的新しいドラゴメタルは迅雷の丘!


影の谷でもいいかと思いましたが、あそこはブラックドラゴンにぶつかっちゃうのが嫌だったのでやめました(笑


image

ちなみにこいつも逃げます!


逃げられると思う焦りからかまともに写ってる写真がありませんでした。


レア泥でメタルのカケラを落とすので、探しに行く際はレア泥装備の人かサポを入れておくといいかも!


image

最後に探しに行ったのが、つむりんママ!


実はこのモンスターを探しに行くのを忘れてしまって、実際に探しに行ったのは翌日の深夜。


転生元のスライムつむりは弱いけど、ここもだいぶ時間がかかりましたww


途中からつむりんママをみやぶり忘れていたなべちゃんも合流して二人で分散することに!


すると2~3回当たっただけでつむりんママに遭遇するなべちゃん。


なべちゃんが合流するまで一人で探していた時間はなんだったのか………。


ともかくこれでつむりんママも討伐完了!


なべちゃんありがとねっ!!


image

これでスライム系は終わったし、次はけものか………。


討伐リストを見ると六種類残っていたので、これはまた次回!


そして、ふと窓から外を見たら空が白んでましたとさ。





こうして生活リズムが狂って寝つけなくなったりします(笑

ドラゴンクエストXランキングへ