image

ドラクエ10で初めて撮影した七不思議がこれ。


奥の方にうっすらと夢幻郷が写っているのがおわかりでしょうか?(笑


七不思議なんて今までまったく興味がなかったんですけどね、ちょうどひまだったので撮りに向かっていると消えていく夢幻郷。


ダメだろうなと思いながらシャッターを切ると、なんと撮影成功!


いやいや、こんなうっすらだったら別に成功しなくたってよかったよ!!ww


残りの七不思議はまたいつか撮ろうと思います。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

また今日も転生リストを埋めに行ったお話!!


前回はスライム系でまだ出会ったことのない転生を探しに行ってきたので、今回はけもの系!


討伐モンスターリストをざっと見してみると、けもの系では未だ6体の転生と出会ってませんでした。


今回狙うのはこちらのモンスター!

・マーブルン
・聖銀のどくろあらい
・キラーピッケル
・ピンクボンボン
・モテモテ
・ブロンドボーイ

以上の6体が今回のターゲットとなります!


果たして今回はさくさく出会えるのか?


この企画の裏タイトルは「転生埋め尽くすまで寝られま10」です(白目


生活リズムのためにも速く見つけなくては………!


image

まずはけもの系と間違えて探しに行ったアルケミストン!


いや、だって帽子被ってるの豚じゃないすか。


マジカルハットは物質系………今回のターゲットではありません!


この日のスタートも深夜だと言うのにモンスターの種族を間違えるとは………。


image

気を取り直して、けもの系1体目のマーブルン!


こちらはしましまキャットの転生となります!


しましまキャットはコルット地方にしか生息していませんので、探しに行く際は猫島に飛ばないように注意してください(体験談)


image

お次はグレン東で聖銀のどくろあらい!


まさかどくろあらいにも転生がいたなんて思いもしてませんでした!(笑


こうして転生埋めしてなかったら、この先ずっと探しに行くことはなかっただろうなぁ。


image

ロンダの氷穴で探したのはキラーピッケル!


種族がオーガじゃないと中々ここに足を踏み入れることってないですよね?


もしかしたらキラーピッケルどころかキラースコップを倒したのも初めてかもww


そして、昨日とはうって変わって順調にリストを埋め尽くしてます。


image

だがしかし、ここから長い戦いが始まった………。


ゴブル砂漠東にいるケダモンの転生「ピンクボンボン」を狙いに行くもまったく出会えずじまい!


途中で昨日会い忘れたつむりんママを探しに行っていたので、香水はすでに3本目。


もう諦めて寝てしまいたい。


image

そう思った矢先に転生出てくるからやめられない!ww


諦めかけると物欲センサーも外れるようです。


こうしてなんとかピンクボンボンも討伐完了!


image

モテモテは偽アラハギーロ地方で探してきました!


ピンクボンボンと同じくゴブル砂漠東でも転生元のデザートゴーストはいるんですけどね。


いかんせんシンボル間の距離が遠い!というかゴブル砂漠東が広すぎてもうやだ!ww


一応ピンクボンボンを見つけた勢いそのままに探しには行ったんですが、ゴブル砂漠東3周しても見つからず………。


偽アラハギーロ地方の方がシンボルが集中してるので探しやすかったです!


モテモテも無事終了して残すは1体。


image

ラストはブロンドボーイ!


リンクル地方なら探しやすいと思います。


転生元であるウイングタイガーは前にタイガークローの宝珠を落とすと噂を聞きつけて結構狩ったのに出会ってなかった逆奇跡!


ちなみにタイガークローの宝珠は落としません。


狩ってもウィングブロウの宝珠が大量に手に入るだけなので、お気をつけください!


その代わりライガークラッシュの極意をこのブロンドボーイが落とすので、転生探しついでに取りに行ってみるのもいいかも!


ブロンドボーイを討伐し、これにてけもの系の転生もコンプリート!


image

朝日が目に染みるぜ………!


この後速攻で寝ました。






転生狩りをやり始めると楽しくて止まらない!

ドラゴンクエストXランキングへ