image

はいはい、どうもどうもー!お久しぶりです!


このブログが二周年達成してからドラクエ11をやりこんでいました(笑


お盆休みの連休も利用して用事がない時には常にロトゼタシアの平和を守ること約1週間!!


レベルはカンストし、裏ボスにすら苦戦することもなく撃破して無事にロトゼタシアを救ってきました。


そのまま8月いっぱいはブログを休んじゃおうと思い、今に至るわけですww


今日からまたのんびりぼちぼち更新していこうかなと思います!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

久しぶりのブログは先月行った二周年イベレポ!!


もう1ヶ月も前のことですか………。


イベント終わって気が緩んでいたこともあり、中々ブログに手が伸びない日々が続きましたが、たっぷりお休みもいただいたんでしっかり書いていこうと思います!


image

まずは集合中の風景ですね!


イベントの日はドラクエ夏祭りとだだ被りだったにも関わらず、20名ほどの人が集まってくれました!


普通この後開会式へと移行し、定型によるスムーズなルール説明へと続いてくんですが………


定型などない!全て手打ち!


image

拙者、イベント集合の5分前までルネッサンスしてた故!


image

まったく……姉さんには内緒にしてくれよな、中島!


そんなわけでスムーズなルール説明なんてもはや諦め、キーボードない人が手打ちでがんばればいい方向へとなりました(白目


いいんだいいんだ、前回の一周年も手打ちだったし、参加する人はきっと事前にルール確認してくれてるはず!


image

ということで場面はスタート5分前へと移ります。


常日頃から鍛え上げられている流暢なチャット操作も加わってここまでは予定通り!


そして、携帯の時計がスタート時刻を告げ、参加者も一斉にスター………ト?


image

めりさん、なにしてんwww


いやもう、みんなスタートしてるから!!


ここまではっきりとした出遅れ久々に見たwww


めりさんが無事追い付けるかは心配だけど、俺は第1チェックポイントの担当の為、円盤の遺跡へ移動します。


image

移動してしばらくすると、続々と通過する参加者たち!


このまま最後尾が通過したらその後ろについて行って、レースの状況を見守ろうと思ってたんですけどね。


image

最後尾が来ない………!!


もう先頭は氷の領界のチェックポイント近くまで進んでるんですが、最後尾の姿すら見えない。


その時、スタッフからとある一報が……!!
image
「最後尾、遭難してます!」










image

救助隊行きまーす!


大丈夫、迷子には大方の予想がついてた。


どうせもう誰もチェックポイント通過することもないし、ちょっと放棄して迷子を探すことに!


image

あぁ……やっぱり君か。


デスゴーゴン3匹に囲まれるも華麗に戦う1羽の孔雀。


戦闘を止め、デスゴーゴンを避けて通ろうとするも、同じデスゴーゴンに再び捕まる孔雀。


そう、あーたん!


あーたんの迷子は予想していたとはいえ、まさかこんなおもしろい状況になっているとは思わなんだ!


その後、デスゴーゴンを切り抜けた孔雀さんは氷の領界へと旅立って行きました^^


image

孔雀が旅立った時、すでに先頭集団は水の領界!


レースの状況はスタッフ間のチャットにより把握してたので、先回りしてチェックポイントへ。


先回りしたのはいいものの、先頭が通過したらすぐにエジャルナへ飛んだので、レース中の風景は全く撮ってません(笑


image

そして続々とゴールしていく参加者。


俺にいいねすることでゴールとなる為、ゴール後は自然と端へ避けてくれる優秀な参加者のみなさん。


image

最後尾の為にアーチを作ってあげるとかできすぎだろぅ!


しかし、アーチの横を通ることでアーチを通ることなく最後尾はゴール!


まぁ、最後尾が誰かは大体察しがつくね?


最後尾とは言ってますが、最後尾にとってはゴールできたという事実が重要!


最後まで諦めずにがんばってくれてありがとね!


image

みなさん、ナドラガンド1周お疲れ様でした!


今回、ブログ二周年記念イベントということで1位でゴールした方には1000万Gの賞金をご用意させてもらいました。


一周年の時と違い、スタッフが迷子になるハプニングもなく、無事終わらせることができて感無量です。


いつも読んでくださる方への感謝を伝えたかったのですが、あいにくドラクエ夏祭りと被って参加できなかった方もいました。


また、イベントには参加できなかったけど、最後の集合写真に駆けつけてくれた方もいてほんとに嬉しい限りです!


更新の頻度が上がるかどうかはわかりませんが、これからもぼちぼち続けていけたらなと思います。


これからも当ブログ、ゆ~や共々よろしくお願いします!




来年の三周年イベはなにしよう?
お金もなくなったし、金策も始めなくては!


ドラゴンクエストXランキングへ