日記

たれぱんルム一周年イベント告知!

image

バトンちゃんってまだ存在してたのね!


すんごい久々に見たような気もするけど、たぶんいつもスルーしてるから記憶にないだけでしょう!


わるぼうルーレットの景品くらいの物をくれるってんなら答える気にもなるんだけどなぁ。


どうせ答えたところでレンダチケットを確実にくれるわけでもないし、最近は話しかけることすら億劫です(笑


もうメダルフラワーはいらないんだ!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

俺の所属しているたれぱんルムが一周年となりました!


邪神メンバーを募集する為のルームを結成してから1年も経ってたんですねぇ。


思い返せば1年前、募集してくれと頼まれてそのまま成り行きでお飾りルム主となりましたが、なんとか1年運行してきました!


そんなルームですが、1ヶ月に1度ルムイベをするという目標もありまして、一周年の今回は初めてプレイベを開いてみようと一念発起!


image

そんな訳でたれぱんルム主催のイベント告知です!


リリさん、画像ありがとね~!!


以下、イベントスケジュールとルール説明です。


image

~タイムスケジュール~

「たれぱんだかくれんぼ大会~世界の果てまで探してコイ~」

タイムスケジュール

9/3(日)フラワー15383-5集合
使用サーバー:サーバー21

22:00~開会式・記念写真

22:10~ルール説明&終了時間通知

22:15~1回戦スタート(15分)

22:30~結果発表&ダイス

22:40~ルール説明&終了時間通知

22:45~2回戦スタート(15分)

23:00~結果発表&ダイス

23:10~ルール説明&終了時間通知

23:15~3回戦スタート(15分)

23:30~結果発表&ダイス

23:40~閉会式&記念写真

23:50~自由解散

※イベントの進行具合によっては10~20分は押すかもしれません!


すごく細かく時間を割りふってますが、必ずしもこれ通りに進むとは限りませんので、ご了承ください。


イベントにハプニングは付き物ですよね?ww


image

~ルール説明~

・参加者の方には各街やフィールドに隠れた5人のたれぱんメンバーを探してもらいます。

・ゲームは全部で3回戦!

・たれぱんメンバーを最初に見つけた5人に賞金あり(各メンバー1人の計5人)

・賞金はたれぱんメンバーを見つけた人のダイスの出目×1万G

・スタートと同時に隠れた場所をブログで公開します。

・スタートから5分後に会場にて白チャでまだ見つかっていないメンバーと隠れた街やフィールドの名前を発表!

・スタートから10分後にブログで大ヒント公開!


尚、隠れた場所の写真や大ヒントの写真は当ブログにて公開させていただきます!


image

要は写真をヒントに参加者の方が隠れたメンバーを探すかくれんぼです!


5分ごとにヒントが増えてくので、そちらも参考にしてもらえると探しやすいかもしれません。


もらえる賞金は見つけた人のダイスによって金額が決まる運仕様となっております(笑


また、参加される方は会場となる住宅のルーラ石かお招きのつばさを登録か購入をしてもらえると大変助かります!


各ゲームの終了時間になったら白チャで呼びかけはいたしますが、各自で戻ってもらえるよう必ず終了時間の見落としがないようお願いします。


image

それでは明日はたくさんの参加をお待ちしております!


質問などありましたら、Twitterなどで受け付けておりますので、お気軽に申し付けください。


ルールやスケジュールはイベント前にもう1度読んでおくといいかも!ww





ルムでプレイベ開くのは初めてですが、ルムメンみんなとがんばります!

ドラゴンクエストXランキングへ

二周年イベントレポ!

image

はいはい、どうもどうもー!お久しぶりです!


このブログが二周年達成してからドラクエ11をやりこんでいました(笑


お盆休みの連休も利用して用事がない時には常にロトゼタシアの平和を守ること約1週間!!


レベルはカンストし、裏ボスにすら苦戦することもなく撃破して無事にロトゼタシアを救ってきました。


そのまま8月いっぱいはブログを休んじゃおうと思い、今に至るわけですww


今日からまたのんびりぼちぼち更新していこうかなと思います!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

久しぶりのブログは先月行った二周年イベレポ!!


もう1ヶ月も前のことですか………。


イベント終わって気が緩んでいたこともあり、中々ブログに手が伸びない日々が続きましたが、たっぷりお休みもいただいたんでしっかり書いていこうと思います!


image

まずは集合中の風景ですね!


イベントの日はドラクエ夏祭りとだだ被りだったにも関わらず、20名ほどの人が集まってくれました!


普通この後開会式へと移行し、定型によるスムーズなルール説明へと続いてくんですが………


定型などない!全て手打ち!


image

拙者、イベント集合の5分前までルネッサンスしてた故!


image

まったく……姉さんには内緒にしてくれよな、中島!


そんなわけでスムーズなルール説明なんてもはや諦め、キーボードない人が手打ちでがんばればいい方向へとなりました(白目


いいんだいいんだ、前回の一周年も手打ちだったし、参加する人はきっと事前にルール確認してくれてるはず!


image

ということで場面はスタート5分前へと移ります。


常日頃から鍛え上げられている流暢なチャット操作も加わってここまでは予定通り!


そして、携帯の時計がスタート時刻を告げ、参加者も一斉にスター………ト?


image

めりさん、なにしてんwww


いやもう、みんなスタートしてるから!!


ここまではっきりとした出遅れ久々に見たwww


めりさんが無事追い付けるかは心配だけど、俺は第1チェックポイントの担当の為、円盤の遺跡へ移動します。


image

移動してしばらくすると、続々と通過する参加者たち!


このまま最後尾が通過したらその後ろについて行って、レースの状況を見守ろうと思ってたんですけどね。


image

最後尾が来ない………!!


もう先頭は氷の領界のチェックポイント近くまで進んでるんですが、最後尾の姿すら見えない。


その時、スタッフからとある一報が……!!
image
「最後尾、遭難してます!」










image

救助隊行きまーす!


大丈夫、迷子には大方の予想がついてた。


どうせもう誰もチェックポイント通過することもないし、ちょっと放棄して迷子を探すことに!


image

あぁ……やっぱり君か。


デスゴーゴン3匹に囲まれるも華麗に戦う1羽の孔雀。


戦闘を止め、デスゴーゴンを避けて通ろうとするも、同じデスゴーゴンに再び捕まる孔雀。


そう、あーたん!


あーたんの迷子は予想していたとはいえ、まさかこんなおもしろい状況になっているとは思わなんだ!


その後、デスゴーゴンを切り抜けた孔雀さんは氷の領界へと旅立って行きました^^


image

孔雀が旅立った時、すでに先頭集団は水の領界!


レースの状況はスタッフ間のチャットにより把握してたので、先回りしてチェックポイントへ。


先回りしたのはいいものの、先頭が通過したらすぐにエジャルナへ飛んだので、レース中の風景は全く撮ってません(笑


image

そして続々とゴールしていく参加者。


俺にいいねすることでゴールとなる為、ゴール後は自然と端へ避けてくれる優秀な参加者のみなさん。


image

最後尾の為にアーチを作ってあげるとかできすぎだろぅ!


しかし、アーチの横を通ることでアーチを通ることなく最後尾はゴール!


まぁ、最後尾が誰かは大体察しがつくね?


最後尾とは言ってますが、最後尾にとってはゴールできたという事実が重要!


最後まで諦めずにがんばってくれてありがとね!


image

みなさん、ナドラガンド1周お疲れ様でした!


今回、ブログ二周年記念イベントということで1位でゴールした方には1000万Gの賞金をご用意させてもらいました。


一周年の時と違い、スタッフが迷子になるハプニングもなく、無事終わらせることができて感無量です。


いつも読んでくださる方への感謝を伝えたかったのですが、あいにくドラクエ夏祭りと被って参加できなかった方もいました。


また、イベントには参加できなかったけど、最後の集合写真に駆けつけてくれた方もいてほんとに嬉しい限りです!


更新の頻度が上がるかどうかはわかりませんが、これからもぼちぼち続けていけたらなと思います。


これからも当ブログ、ゆ~や共々よろしくお願いします!




来年の三周年イベはなにしよう?
お金もなくなったし、金策も始めなくては!


ドラゴンクエストXランキングへ

本日二周年イベントです!

image

イカを倒して勝利の舞!


なんでこんな状況になったかはまったく覚えてません(笑


しずくも出たし、きっとその場の勢いでしょう!


最近はドラクエ11をプレイしたりもしてるから一人で戦うことも多いけど、やっぱり誰かと一緒に戦えるのは楽しいですね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

本日はこのブログの二周年記念イベント!


題して「キーボードない魚のティア生活日記二周年記念ドルボレース!チャレーって言ったやつ前に出ろ~コロシアムでタイマン大会~」を開催します!


うん、やっぱりイベントタイトル長いwww


とはいえ、せっかく考えてもらったタイトルですからね、大事にしたいと思います。


すでに詳細やコースの説明はなどは終わっていますが、今回はそのまとめのようなものだと思ってください!


image

↓イベント日時などの詳細はこちら↓
二周年イベント詳細記事!


image

↓ドルボレースのコース説明はこちら↓
イベントコース案内!


image

↓スタッフ紹介や雑記についてはこちら↓
二周年イベント!~スタッフ紹介・雑記~


上記の記事をよく読んでおくとイベントの進行もスムーズになると思いますので、参加を予定していて時間に余裕のある方は確認をお願いします!


一応ルールについてはイベント開会式中にもう一度説明をさせていただこうと思ってます。


禁止事項につきましてはこの記事にも書き出しておくので、そちらも確認していただければ幸いです!


image

~イベント禁止事項~


・いざないの間、バシッ娘、カシャルの水門、天水の聖塔のワープ装置は使用禁止とします!

・当然ルーラストーンも禁止となりますので、ご了承下さい!

・移動速度アップのついた装備は禁止です。必ずレース前に外して下さい!

・PTやサポの禁止!(仲間モンスターは可)

・誹謗中傷等、他の参加者の気分が悪くなるような行為は絶対にやめて下さい。


以上がイベント中の禁止事項となります。


image

本日22:30鯖38エジャルナ大神殿階段前に集合ですよ!


お間違いのないように気をつけてくださいね!


それでは、今日はみなさまの参加をお待ちしております!






レース中はチェックポイントでのいいねをお忘れなく!
自信のない人もイベント前に練習しておけば入賞できるかも!


ドラゴンクエストXランキングへ

奇跡の出会い!~けもの編~

image

ドラクエ10で初めて撮影した七不思議がこれ。


奥の方にうっすらと夢幻郷が写っているのがおわかりでしょうか?(笑


七不思議なんて今までまったく興味がなかったんですけどね、ちょうどひまだったので撮りに向かっていると消えていく夢幻郷。


ダメだろうなと思いながらシャッターを切ると、なんと撮影成功!


いやいや、こんなうっすらだったら別に成功しなくたってよかったよ!!ww


残りの七不思議はまたいつか撮ろうと思います。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

また今日も転生リストを埋めに行ったお話!!


前回はスライム系でまだ出会ったことのない転生を探しに行ってきたので、今回はけもの系!


討伐モンスターリストをざっと見してみると、けもの系では未だ6体の転生と出会ってませんでした。


今回狙うのはこちらのモンスター!

・マーブルン
・聖銀のどくろあらい
・キラーピッケル
・ピンクボンボン
・モテモテ
・ブロンドボーイ

以上の6体が今回のターゲットとなります!


果たして今回はさくさく出会えるのか?


この企画の裏タイトルは「転生埋め尽くすまで寝られま10」です(白目


生活リズムのためにも速く見つけなくては………!


image

まずはけもの系と間違えて探しに行ったアルケミストン!


いや、だって帽子被ってるの豚じゃないすか。


マジカルハットは物質系………今回のターゲットではありません!


この日のスタートも深夜だと言うのにモンスターの種族を間違えるとは………。


image

気を取り直して、けもの系1体目のマーブルン!


こちらはしましまキャットの転生となります!


しましまキャットはコルット地方にしか生息していませんので、探しに行く際は猫島に飛ばないように注意してください(体験談)


image

お次はグレン東で聖銀のどくろあらい!


まさかどくろあらいにも転生がいたなんて思いもしてませんでした!(笑


こうして転生埋めしてなかったら、この先ずっと探しに行くことはなかっただろうなぁ。


image

ロンダの氷穴で探したのはキラーピッケル!


種族がオーガじゃないと中々ここに足を踏み入れることってないですよね?


もしかしたらキラーピッケルどころかキラースコップを倒したのも初めてかもww


そして、昨日とはうって変わって順調にリストを埋め尽くしてます。


image

だがしかし、ここから長い戦いが始まった………。


ゴブル砂漠東にいるケダモンの転生「ピンクボンボン」を狙いに行くもまったく出会えずじまい!


途中で昨日会い忘れたつむりんママを探しに行っていたので、香水はすでに3本目。


もう諦めて寝てしまいたい。


image

そう思った矢先に転生出てくるからやめられない!ww


諦めかけると物欲センサーも外れるようです。


こうしてなんとかピンクボンボンも討伐完了!


image

モテモテは偽アラハギーロ地方で探してきました!


ピンクボンボンと同じくゴブル砂漠東でも転生元のデザートゴーストはいるんですけどね。


いかんせんシンボル間の距離が遠い!というかゴブル砂漠東が広すぎてもうやだ!ww


一応ピンクボンボンを見つけた勢いそのままに探しには行ったんですが、ゴブル砂漠東3周しても見つからず………。


偽アラハギーロ地方の方がシンボルが集中してるので探しやすかったです!


モテモテも無事終了して残すは1体。


image

ラストはブロンドボーイ!


リンクル地方なら探しやすいと思います。


転生元であるウイングタイガーは前にタイガークローの宝珠を落とすと噂を聞きつけて結構狩ったのに出会ってなかった逆奇跡!


ちなみにタイガークローの宝珠は落としません。


狩ってもウィングブロウの宝珠が大量に手に入るだけなので、お気をつけください!


その代わりライガークラッシュの極意をこのブロンドボーイが落とすので、転生探しついでに取りに行ってみるのもいいかも!


ブロンドボーイを討伐し、これにてけもの系の転生もコンプリート!


image

朝日が目に染みるぜ………!


この後速攻で寝ました。






転生狩りをやり始めると楽しくて止まらない!

ドラゴンクエストXランキングへ

奇跡の出会い!~スライム編~

image

こないだ開催された飛竜花火に行ってきました!


行ってきたと言ってもメインイベントである花火が終わったあとです。


スタッフの方や残った参加者のみんなが雑談したり写真撮っているなかしれっと入っておきました(笑


次回はぜひともメインイベントから参加できたらなと思います!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

突然ですが、みなさんは休日前夜はなにをしてますか?


日中の疲れを考慮したり、次の日の予定に備えて早めに休む人もいるでしょう。


それとは逆に限界まで夜更かしする人もいますよね!


俺は完全後者で週末の金土になるとついつい夜が明けるくらいまでインしたりしちゃいます(笑


image

それはもはや夜更かしというか夜明かし………!


特にすることがなくったって誰かとチャットなんかしてると気が付けば朝になってることも!


でも、やっぱり深夜ですからポンッと空いた時間が出てくるもので、そんな時間を潰すのに最近はまっているのが………


転生探しです!


いやぁ、実はまだ全ての転生モンスターを見つけられてないんですよね!


耐性アクセを落としたりするモンスターは探しに行くのですが、それ以外はさっぱり。


という訳で未だ出会っていない転生モンスターを探しに行くことにしました!


今回はスライム系の転生モンスター!


狙うのは………

・ももいろ三姉妹
・ハートナイト
・メタルトリュフ
・ドラゴメタル
・つむりんママ


以上の五種類が今回のターゲット!


image

まずはももいろ三姉妹を狙いにオルフェア地方西へ!


ももいろ三姉妹はスライムタワーの転生です。


当たってはAペチ、当たってはAペチを散々繰り返すも、中々出会えず………。


image

やっと出会えたのは開始から30分後!!


最初の1体からこんなんでこの後大丈夫かな?


とはいえ、ももいろ三姉妹は討伐完了!


image

ハートナイトは意外にもあっさりでした!


転生元のスライムナイトはラーディス王島で!


スライムナイト自体あんまり見かけないからどこにいるか聞かれてもパッと出てきませんね。


たぶんラーディス王島にシンボルが多いと思うけど、他にもいい場所あるのかな?


これにてハートナイトも終了!


image

お次はローヌ樹林帯でメタルトリュフ探し!


マッシュスライムは偽ローヌにも真ローヌにもいるので、どちらでも大丈夫です!


大丈夫なんだけど、ここからがまた長かった。


image

倒せども倒せども出てこないメタルトリュフ………。


もはや時刻は午前3時を回っています。


image

やっと会えた頃にはスタートから一時間半が経過!


しかも、こいつメタル系だから逃げることもあるんですよね。


みやぶりと写真を撮ってる間に逃げられないよう祈りながらなんとか討伐できました!


image

比較的新しいドラゴメタルは迅雷の丘!


影の谷でもいいかと思いましたが、あそこはブラックドラゴンにぶつかっちゃうのが嫌だったのでやめました(笑


image

ちなみにこいつも逃げます!


逃げられると思う焦りからかまともに写ってる写真がありませんでした。


レア泥でメタルのカケラを落とすので、探しに行く際はレア泥装備の人かサポを入れておくといいかも!


image

最後に探しに行ったのが、つむりんママ!


実はこのモンスターを探しに行くのを忘れてしまって、実際に探しに行ったのは翌日の深夜。


転生元のスライムつむりは弱いけど、ここもだいぶ時間がかかりましたww


途中からつむりんママをみやぶり忘れていたなべちゃんも合流して二人で分散することに!


すると2~3回当たっただけでつむりんママに遭遇するなべちゃん。


なべちゃんが合流するまで一人で探していた時間はなんだったのか………。


ともかくこれでつむりんママも討伐完了!


なべちゃんありがとねっ!!


image

これでスライム系は終わったし、次はけものか………。


討伐リストを見ると六種類残っていたので、これはまた次回!


そして、ふと窓から外を見たら空が白んでましたとさ。





こうして生活リズムが狂って寝つけなくなったりします(笑

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦隠れ場所
  • イベント3回戦隠れ場所
  • イベント3回戦隠れ場所