ドレスアップ

チャラさを払拭するドレア!2017夏

image

昨日から新しい夏イベントがスタートしましたね!


邪神に行く約束が控えていたので、1人でさくっと行ってきました。


おかげさまでかき氷のしぐさも無事ゲット!!


新作水着ももらえたし、魚もコンプしてるから、もうこのイベントに行く必要はないのかな?(笑


あとはフレの手伝いがあれば参上します!


こんげばびー!!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

思い返せば去年のこと。


このドレアに見覚えのある方もいるのではないでしょうか。


周りからチャラいチャラいと言われ続け、いっそのことチャラいを突き抜けたドレアを作ってやろうと半分ヤケになって作ったドレアです。


だがしかし!今年こそはそのチャラさを払拭してやろうと誓い、また新たな夏ドレアを作ってみました!


それがこちら。





























image

フゥーーーーーーーーッ☆


これぞ!今年こそチャラいと言われないために作られたドレア!


チャラさを払拭するドレア2017夏仕様です!


↓今回のドレア詳細はこちら↓

頭・・・・スターダムハット
体上・・・ストリートベスト
体下・・・疾風の装束下
ウデ・・・まもの使いのブレス
足・・・・お祭りのぞうり

以上の組み合わせとなってます!


よし!そこの今チャラいと思った人!


image

チャラくねぇわ!


こうしてチャラいという意見にツッコミ入れるのも1年以上前からですか………。


もうね、1年も同じこと言われてれば言われなくなるような気もするんですが、いまだに言われます。なんで?


俺自身はいたって普通に過ごしてるだけです。


image

いやしかし、祭りの露店でこういう人よく見かける!


まぁ、露店の方達の実際は全然チャラくないんですけどね!あくまで俺のイメージです!


第一印象だけで判断してはいけません絶対!!


image

なんか去年もこんなこと書いた気がする!ww


たしか去年は海の家でバイトしてそうとかそんなことを書いたような………。


でもほら!去年も今年も夏ドレアだし、海の家や露店が似合っても不思議じゃないですよね!








image

かき氷で頭キーンとなっている姿もきっと爽やか!


リアルではここ何年も食べていないかき氷。


夏は露店で買うかき氷よりもエアコンの効いた部屋で食べるアイスの方が好きです。


アイスもかき氷も夏には欠かせないですよね!


くれぐれも食べすぎには注意してください。








image

ふぅ………、今年はこんなもんでいいかな。


すごく真面目に夏ドレアを作ったのだけれど、やっぱり夏はどうしても露出が高くなりますね。


夏もドレアを楽しんでいきましょう!!








これできっとチャラさを払拭できたはず!
もうチャラいなんて言わせないよ絶対!ww


ドラゴンクエストXランキングへ

海賊・海賊・パイレーツ!

image

みぃちくのぉぉぉおおおお!初☆ドレアムっ!!


意気込んで言ってみたものの、ただみぃちくの初ドレアムへたれぱんメンバーと行ってきたよというだけです(笑


思い返してみると、このたれぱんルムが結成された発端はみぃちくの初邪神。


彼女の初○○はたれぱんルムがいただいております!


たれぱんルムの歴史にまた新たな1ページが刻まれました。


次はみんなでどんなことをしていこうか!


こんげばびー!!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

うーみーはー広いーなーおおきーいなぁーーーっと!!


どうもどうも!レーンの海を見て頭に浮かんだ歌をそのまま書いてますww


なぜ歌うのかって?


新しいドレアを作ったからさ!!


image

その新作ドレアが今着ているこれです!


↓今回のドレア詳細はこちら↓

頭・・・・ヴァンガードハット
体上・・・無法者のベスト
体下・・・武神の道着下
ウデ・・・バトマスグローブ
足・・・・カンフーシューズ
顔・・・・黒アイパッチ

以上の組み合わせとなっています!


頭と体下には3.5後期から追加された新防具を使ってみました!


ヴァンガードの雰囲気に合わせたので、海賊チックな仕上がりに。


image

全体的にメインカラーをレッドで染めています!


俺はなぜか夏は赤系統に染める習性があるようで、去年の夏も赤をメインにしたドレアを2つ作ったようです(笑


きっと夏の太陽がそうさせたんじゃないかな?


暖色だから夏には合わなさそうなんですけどねww


image

それと顔には初めてアイパッチを付けてみました!


NEWって書いてあったから装備すること自体が初めてだったようです。


アイパッチするとより一層海賊感が増しますね!








それにしてもこの体下の新防具「武神の道着」


image
image

座ると真ん中に垂れてる帯が張るのはなんでだろうww


針金でも入ってるんじゃないかってくらいに重力に逆らいながら張っておりますっ!!


switch版やPS4版が出て、処理できるようになったら改善されるのだろうか………?


こういう細かな部分がよくなると嬉しいですね!







image

さてさてさーて、もうすぐ夏も本番となります!


これから更に暑さも増していきそうだし、海に合いそうなドレアや涼しげなドレアでしっかり納涼していきましょう!






今週の金曜22:30はヒロさん主催のルビー集会!
ちょうど赤いし、これを着ていこうと思います!


ドラゴンクエストXランキングへ

まともなさくらドレア!

image

いまだにコインが高値のジェネラル!


メダカさん、あすなん、だいちんとパラ魔構成で行ったんだけど、実は僧侶で行ったの初めてでした(笑


ちょこっと値下がりしたとは言え、まだまだ40万以上もするコイン。


絶対に負けられない戦いがそこにはある!!


残念ながら2周して1回負けちゃったけど、ここからもっと強くなってリベンジすればいいよね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

前回、さくら集会へ行くのに復活させたネタドレア!


1年以上も昔のドレアを作り直した訳だけど、当然ネタドレアだけじゃなくてまともなドレアも用意してあります!


イベント中は懐かしくなってこれ着てることの方が、多かったかもしれないけど(笑







image

まともに作ったさくらカラードレアがこちら!


↓ドレア詳細はこちら↓

頭・・・・求道者のはちまき
体上・・・丸小紋のはかま上
体下・・・バトルドレス下
ウデ・・・げんぶの腕帯
足・・・・忍びの足袋
傘・・・・忍びのマフラー・黄

以上の組み合わせとなってます!







image

今回は珍しくドレアのテーマが決まってました!


さくら集会の会場はカミハルムイ城だったので、今回は「和」を強調してみようと考えて作成。


イメージとしては忍者なんだけど、こんなピンク色した派手な忍者がいたら全く仕事ができないだろうな(笑







image

マフラーはこのドレアの為に用意したものです!


ネタドレアしてるときもマフラーしてたけど、本来はこっちに合わせる用に買った傘アイテム。


全体的にさくらカラーにしているので、黄色いマフラーがアクセントになってくれたと思います!







image

難点は髪型のせいではちまきが見えないこと!


求道者のはちまきは意外と高かったし、はたして頭装備をつける必要があったのか。


おしゃれは見えないところからと自分に言い聞かせて納得させました(笑







image

そろそろ暖かくなって現実のさくらも咲き始めますね!


今年は長い間寒かったし、これから遅咲きの桜がどんどん咲いてくるかと思います。


遅くなった分、桜のシーズンはすぐ終わっちゃうのかな?


image

全部散っちゃう前に花見ができるといいな!


そういえば去年は花見イベを開催したけど、今年はどうしよう。


前に使ったイベント会場は片付けることなく、そのまま放置されてるので、開こうと思えば開けます!


ティアでも花見がしたい!って声が多かったらやってみようかな(笑


これから現実の花見をする人もいると思いますが、飲みすぎには注意してくださいね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

夜桜スーツ上でコーディネート!

image

桜舞う空の下で青空教室!


あまりハウジングに手を加えないから庭には桜が年中咲いています(笑


ちょうど今の時期は桜の季節なので、ハウジングはまだまだこのままで置いておこう。


広場のショップでは夜桜スーツセットも販売されてるしね!


販売されて早々に購入し、早速ドレアしてみました!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

こちらが今回新しく作ったドレアです!


↓今回のドレア詳細はこちら↓

頭・・・・初級魔法戦士ベレー
体上・・・夜桜スーツ上
体下・・・コマンダーコート下
ウデ・・・盗賊のグローブ
足・・・・パラディンのくつ

以上の組み合わせとなっています!







image

カラーリングは主にチョコレートリップを使用!


今回のドレアのマストアイテムとして使った夜桜スーツ上はチョコレート×ブラッドで染めてみました!


チョコレートリップは自腹ですが、ブラッドカメリアは去年の誕生日にもらったものが余っていたのを使ってカラー代を節約。


その分を盗賊のグローブを染めたピュアスノーリリィ代に回せています!







image

それと今回はドレアに合わせて立ち方も変更!


いつもはバッジキングなのですが、それだとせっかくの夜桜スーツがよく見えません。


image

変えてみるなら新しい立ち方でしばらく様子見!


釣りのノーマルサイズ報酬で手に入る「釣り仙人」にしてみました!


相変わらず無いヒゲを撫でている姿には違和感を覚えますが、見慣れるとそんなに悪くないかな。







image

このドレア、実は結構気に入ってます!


最初だけ着てあまり着なくなるドレアがあったりするなか、最近はこのドレアでいることが多いかも!


魔戦用に買ったクイック一式に被せてあるので、ここのところよく魔戦でいます。


image

マイコーデに登録すれば他の職でも着られるんだけど、いかんせん枠がないので登録はしません。


クイック一式を買い換えることがあれば登録しようかな!







image

周りはブレイブ買った人が多いけど、夜桜もいいよね!


イベント衣装の時から大正時代の軍服っぽくて割と好きでした!


他の部分もいつかドレアに使えたらいいなと思っています。


ドレアは作った後も楽しいけど、作ってる段階や姿見で考えてる時も楽しいですね!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

なないろの栞ドレア!

image

嵐の領界にある森の中!


外では風が吹き荒れているのに森の中は静かでゆっくりできます。


木々の間から出てる木漏れ日と霧がちょっと神秘的な雰囲気ですね!


遭難しないように気をつけねば!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今度の日曜日にらくがき帖イベが行われるそうです!


毎度毎度オシャレで楽しいイベントなので、楽しみにしています!


今回は前回に引き続きドレアイベだそうで、七色から好きな色でカラーリングしたドレアで集まるみたい。


赤、青、緑、紺、紫とマイコーデには色んなカラーリングのドレアがありますが、どうせ行くなら新しいドレアのがいいよね!


image

そこで今回目を付けたのが、こちらの僧侶ドレア!


最近は僧侶をめっきりやってないので、中々見る機会もありませんでした。


そして何よりドレアを新調したいと思った理由が

image

チムユニとなんだか似てるんです!


共通の装備はクイック上しかないんだけど、なんというかフォルムがなんとなくね(笑


ちょうどいい機会だし、いっそのこと変えちゃおうと決断!







image

そうして新しくなった僧侶ドレアがこちら!


カラーリングは緑(ビリジアン)となってます!

↓今回のドレア詳細はこちら↓

頭・・・・コマンダーキャップ
体上・・・トレジャーコート上
体下・・・まもの導師のズボン
ウデ・・・ヴァイパーグローブ
足・・・・木の葉のブーツ

以上の組み合わせとなってます!







image

トレジャーコート上の赤い部分はカラー変更できません!


だけど、ビリジアンと対照的な色だからアクセントになっていいかも!


明るいビリジアンに対してちょっと暗めの赤なので、そこもバランス的にはよかったかな。


image

木の葉のブーツはだいだいで染めています!


ブーツ本体の色ではなく、ズボンとブーツの隙間部分が変更したところで、色んな色と試してなんとなく合ってるなと思ったのがだいだい。


元々の色が暗めだから明るめの色にしたかったのかもしれません!


それにしても、土足で畳に上がるとか実際にやったら怒られそう(笑


image

ヴァイパーグローブは買い直しました!


前に使った記憶があったので、倉庫に残してあるかなと思って探したけれど見つからず・・・。
きっと捨てた


これを買い直さなきゃ、もうちょっとドレア代を抑えられたんだろうな~。







image

日曜日はこのドレアで楽しもうと思います!


僧侶装備にそのまま被せたし、イベントだけじゃなくこれからもこのドレアでいること多くなりそうな予感。


バトの特訓も終わりそうなので、これからはこの僧侶で酒場登録するかも!


サポで特訓貯めていくのも楽しいけど、まずは日曜日のイベントが楽しみです!






下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 奇跡の出会い!~けもの編~
  • 奇跡の出会い!~けもの編~