ドレスアップ

嵐の領界探索用ドレア!

image

こないだ久しぶりに明け方までインしていました!


先週の試練を回っている間に更新の時間となってしまい、そのまま今週分の試練へ!


終わった後、チャットしていて気がつけばなんと朝8時。


とりあえず落ちてブログを書いていたら書きながら寝てました・・・。


睡眠はしっかりとらないとね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

嵐の領界でくるくる回るのは楽しいですね!


移動時のこういうギミックは嫌いじゃないです。


楽しいものをより楽しくするために嵐の領界探索用ドレアを作ってみました!


image

イメージは探検家!


↓今回のドレア詳細はこちら↓

頭・・・・フェンサーハット
体上・・・究明者のコート上
体下・・・道化師の服下
ウデ・・・なし
足・・・・ロイヤルブーツ
傘・・・・モスグリリュック

以上の組み合わせになってます!


image

カラーリングは緑系で統一!


嵐の領界はなんとなく緑が多いイメージの為、全体的にオリーブ×抹茶で染めています。


安全に探検するには保護色大事です!


image

今回、初めてドレアに傘アイテムを入れてみました!


ドレアのカラーと合わせたモスグリリュック。


リュックを背負っていると、より冒険者らしくなったような気がします!


image

リリさんも新ドレアはリュック付きでした!


ちょうどストーリーのお手伝いをしていたのですが、なんだか探検じゃなくてハイキングに来たかのような感じに(笑


image

雨にも負けず、風にも負けず楽しみます!


嵐っぽく雷雨が起きている場所があったりと色々探し回るのは結構楽しいですね!


場所によっては嵐の領界を一望できたりとそういう景色を探してみるのもいいかも!


image

ただ、残念ながらストーリーはすでに終了済み!


このドレア作ったのもストーリーが終わってからなんですよね。


キラマラもしないし、領界討伐も終わってるためストーリーのお手伝いでしか着る場面はないような。


このドレアを着るために時間が空いたらキラマラ始めてみようかなぁ。


せっかく作ったので、嵐の領界に来る機会があればドンドン着ていこうと思います!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

プチデビルを使って薔薇ドレア!

image

ミケネコスーツの模様はお尻の形に沿ってると思います!


お尻と言うか割れ目ですね。


いきなり冒頭でなんの話してるんだと思うでしょうが、自分でもなんでこんな冒頭にしたのかわかりません。助けて


お尻の話はここまでにしましょう!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

今週末にらくがき帖のイベントがあるそうです!


ほぼ毎回参加しているらくがきイベ。


今回は「薔薇の似合うドレア」で集会をするドレアイベントだそうです!


周りのフレも続々と薔薇ドレアを完成させているみたいだし、俺もそろそろ用意しておこうと作ってみました!








image

これが今回のドレア!


↓詳細はこちら↓

頭・・・・マスターハット
体上・・・プチデビルスーツ上
体下・・・マジェスタスーツ下
ウデ・・・ノーブルグローブ
足・・・・フォーチュンブーツ
武器・・・バラスティック

以上の組み合わせとなっています!


image

今回は全体をローズでカラーリング!


単純明快な薔薇ドレアです。


薔薇に合うドレアってなんだろうと頭を抱えて考えること数日。


考えに考えて出した答えが

image

ローズで染めれば薔薇も似合うんじゃなかろうか!?


というまさかのカラーリングでの力業!!


世代的に薔薇に合うドレアだと、タキシードに仮面を着けた某イケメンや薔薇をムチのように使う某妖狐しか思い浮かばないんです。


image

薔薇の特技と言えばミリオンスマイル!


バラスティックも装備できるし、スパが今回のドレアには合うのかも!


ただ、今回はセレドット山道で戦闘写真も含めて撮影していたんだけど、トロルキングに追いかけ回されて結構苦戦。


追いつかれてそのまま戦闘写真を撮るも

image

トロルキングにミリスマしないといけない複雑な心境。


周りを見渡してもトロルしかいないので、まさに八方塞がりの四面楚歌!!


我、地獄の縁を見たり・・・・。








image

今回のらくがきイベはこれで行きます!


週末までには告知も出てくるだろうし、今から楽しみです!









下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

ドラグーンを着こなせ!

image

ついに特訓がカンスト!!


最後まで残っていた占い師をたまにくる高額日替わりやピラ、邪神でちょっとずつ上げること幾数ヶ月。


ラストスパートに強ボスを特訓元気玉を使って追い込みかけました!


これで占い師もレベル上げに集中できるし、特訓解放されてもすぐカンストできるかな!


これからはオルカンに向けてがんばろうと思います。


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日ショップに追加されたドラグーンセット!


男性には割とウケのいい装備だと思います。


ドレアに使ってる人も見かけるよね!

image

俺はコスプレドレアに使っちゃったけど・・・


だけど、やっぱりこの装備を使って真面目なドレアも作っておきたい!








image

そんな事考えながらできたドレアがこちら!

↓今回のドレア詳細です↓

頭・・・・クリムゾンへルム
体上・・・スパイクアーマー上
体下・・・ドラグーンメイル下
ウデ・・・騎神のガントレット
足・・・・神兵のグリーブ
顔・・・・占い師のマスク

以上の組み合わせとなっています!


image

ドラグーンメイルは体下に!


個人的な感想ですが、ウェディのような体の線が細い種族はあまりゴツゴツした鎧が似合わないような気がします。


その為、体下なら似合うのではないかと採用!


このドラグーンメイル下に尻尾がついてるからか、このドレアを見たフレからリザードマンとか言われたんですけどね。

image

誰がアッシュリザードだ!!


いや、確かに色は近いけど!近いけど違う!


image

そんなドレア全体のカラーはグレーで染色!


鎧ドレアだから重厚感を出したいなと思い、グレーをふんだんに使ってます。


決してアッシュリザードではないので、悪しからず。


image

そして今回は珍しくマスクをしています!


頭のへルムと合わせてフルフェイスっぽく見えたらカッコいいかなと使ってみました。


いつもつけてる装備がないとなんか変な感じ(笑


image
image
image
image

鎧で戦う躍動感ってこんな感じかな?


実際に鎧着てたらこんなには動けないんだろうけど、そこはゲームなので!


image

それとドレアにいくら使ったかは考えちゃいけない!


マスクとドラグーン下を除いた各装備が高すぎてバザーの前でしばらく買おうか悩みました(笑


それでも作りたい衝動の方が大きかった訳です。


またドレアするために金策しないとな~!


いくらかかろうが思い思いのドレアを楽しんでいきましょう!!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

黄金騎士!

image

四諸侯は結構好きなボス!


グランドクロスの事故によっては全滅の可能性があるけど、そのスリルもたまらない!


実のところ指輪は攻撃闘士と覚醒延長の伝承が済んでいて、攻撃魔力の理論値も完成してます。


まだバイキルト延長が完成してないから、お誘いあれば行くよ!


倉庫にもカードの在庫あるしね(笑


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

突然ですが、ヒーローって憧れるよね!


俺は特撮系のヒーローが割と好きなんです。


子供の頃、ジュウレンジャーやカクレンジャーなどによく憧れました!


友達とごっこ遊びなんかもして、ヒーローの真似したりで遊んだのもいい思い出。


今でもたまに時間が合えば特撮ドラマを観たりしています!(笑









そんな中、最近ショップに追加されたこの装備

image

そう、ドラグーンセット!


この装備の頭部分に注目していただきたい。

image

割と近いものを感じる……!
※参考画像「牙狼~GARO~」


深夜にやっている特撮ドラマなんだけど、このシリーズめっちゃ好きで深夜まで起きてはよく観ていました!


前々からドレアで再現してみたいと思ってたけれども、中々近い頭装備がなかったため悶々とする日々を送ること約2年。


ついに念願が叶うときが!!!










image

貴様の陰我、俺が断ち切る!
※作中の決めゼリフです


念願叶った牙狼ドレアに本人は大満足!


image

そこからテンション上がって牙狼っぽい写真を撮ることに!


image
image
image
image
image

写真撮ってるだけでもめっちゃ楽しい!!(笑


image

ただ轟天を全部ゴールドにできないのがツラい!


他の馬なら近づけられたんだろうけど、あいにく黒竜丸しかなかったため断念。


砂塵の幻馬ならできたかもなぁ。

image

黄金騎士の名はいただいた!


元ネタに興味を持った方はぜひご覧下さい!特撮ドラマ楽しいよ!





















image

ドレアは126万もかかったので、オススメしません!(笑


一時のテンションに身を任せるのって怖いね!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ

賞金の使い道!

image

みんなでジェネラル!


今年はまだ一緒に遊んでないとお誘い受けて行ってきました!


コインやカードが中々手に入らなくって全然行けていないジェネラル。


だけど、報酬で現物2つもゲット!


ありがとうな~!また行こうね!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

先日行われたスライムレース!


無事賞金も手に入り、人によっては貯金したり装備買ったりドレアしたりと色んな使い道がありますね!


俺は使って余ったのを貯金するタイプです。








image

メインのゆ~やでは主にドレアに使いました!


戦士とパラの装備である大戦鬼は中々ドレアが決まらず、ずっとそのままの状態で着ていたのですが、ついに決定!!


↓ドレア詳細はこちら↓

頭・・・・ロイヤルハット
体上・・・タイフーンレザー
体下・・・無法者のズボン
ウデ・・・グレートグラブ
足・・・・古強者のグリーブ

以上となってます!


実はこのドレアなんだけど

image
image

昔着ていたドレアと今までのドレアを組み合わせたもの!


無法者のズボンは共通で使い続けつつ、ロイヤルハットとタイフーンレザーを2つのドレアから引き継ぎ!


一応新しいドレアに見えるようウデと足だけは変更してます。


メインはこのドレアを作ったくらいで貯金。









続いてサブのゆーぷく!

image

こちらも主にドレア!


↓ドレア詳細はこちら↓

頭・・・・ウェスタンハット
体上・・・ステージジャンパー
体下・・・フォーチュンボトム
ウデ・・・マスターアーム
足・・・・僧兵のくつ

以上の組み合わせ!


今まで武器や盾を何も持っていなかったので、ドレアついでに購入。


サザンクロスとルフの盾を買ってあげました!


image

人間に戻るとなんだか生意気そう。。。


新しいドレアと装備と共にストーリーや育成もがんばります!









最後はサブのやゆこ!

image

こちらは装備を整えるところから!


今更だけど、はごろもセットを買い揃え!


武器と盾にはペロリンステッキとルフの盾を買ったので、多少は今後が楽になりそうです。


武器や防具を買い揃えたので

image

結局こっちでもドレア!

↓詳細はこちら↓

頭・・・・レースのミニハット
体上・・・踊り子のドレス
体下・・・リーネスカート
ウデ・・・ピクシーリスト
足・・・・聖天のハイヒール

以上となってます!


やっぱり育てるにあたってそのままの装備じゃつまんないなと思い作った新ドレア。

image

ピクシーリストが50万もするだなんて。。。


いくら使おうが一応サブとして可愛がってるつもりだからいいんだけど、ある一部からは
image
「メインと交代はよ!!」


なんてことを言われています。


うん、可愛がってる。可愛がってるんだけど


メインと交代はないから!!


これからもメインはゆ~やで行くのでよろしくお願いします!







下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 本日二周年イベントです!
  • 奇跡の出会い!~けもの編~
  • 奇跡の出会い!~けもの編~