エテレガ

きんだいちん中年の事件簿!

image

ウェディって泳いでるとき息継ぎしてないですよね!


こうして泳いでいると水面に1度も顔を出さないまま泳ぎ続けます。


どうやら顔の横に付いてるエラは伊達ではなさそうです。


やっぱりウェディって魚よりなのかな?(笑


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

こちらはうちのチームリーダーのだいちん!


彼はよく寝落ちというものをしまして、いわゆる寝落ち常習犯なんですよね。


最近は王家とか寝落ちがバレても人に見られないようなところで寝てる時があるんですが、この日は違いました!


image

なんとおやすみと言ってからの寝落ち!!


image

あとちょっとだろ!ログアウトまでがんばれよ!ww


おやすみと言ったのに、離席マーク出してログインの状態だからおかしいと思ったんですよ。


しかし、この後起きてきた彼によると
image
「起きてたよ。」


どうやらただ離席していただけのようなんですが


挨拶したんだし、ログアウトしてからでいいだろ!!ww


たぶん寝てたんだと思うんですけどね、この日はこれ以上追及することなく終えました。







image

別の日、シエラで離席マークを出していると情報が!!


住宅村なら離席しててもわかるんですが、この日はフィールドでの離席!


これはもう言い逃れできないでしょ!ww


この後、動き始めただいちんに離席のことを聞いてみたところ


image

ドラクエ11をしていたとのこと!


みなさん、この一言をよーーーく覚えておいてください。後々大事な証言となります。


この日はドラクエ11発売日の深夜、すでにダウンロード版ではできたようなので疑ってはいませんでした。


image

追及はするんだけどねww


だがしかし、それでもまだ寝落ちはしていないと言うだいちん。


わかったわかった。でもね、いくら寝落ちはしてないと言ったって………。


image

それ、二股ですから!!ww


同時にやるなよ!せめて10をログアウトしてからゆっくりやればいいだろうに!


それとな、なんでわざわざフィールド出てドラクエ11してんの?(笑


image

それでもまだ無罪を主張するだいちん。


寝落ちの情報を手に入れたルーナルさんも先ほどから加わり、だいちんへの追及は続きます。


そして、この後だいちんから衝撃の一言が!!



























image

まだドラクエ11を持ってない………だと?


先ほど彼はドラクエ11をやっていたから離席マークが付いたと言ってましたね?


だがしかし、ここで彼はまだドラクエ11を持ってないと言っています!


image

やっぱり寝落ちじゃねぇか!


なにをちっちゃい嘘ついてんだこの男はwwww


寝落ちなら堂々と寝落ちしてたって言えばいいじゃんか!!


image

しかも、あろうことかルーナルさんに擦り付ける始末。


だいちんよ、他の人ならまだしも、それだけはやっちゃいけねぇ………。


もう寝落ちしてたって認めて楽になっちゃえよ。


image

もう俺らだって眠いんだ。


結局だいちんは寝落ちを認めることなく逃亡し、本来の目的であるデビルアーマーのスカウトへ戻っていきました!


これからだいちんに離席マークがついていたらドラクエ11をしていたと言い張ることでしょう。


だけど、俺は信じない!!(笑






これからも彼の疑惑を追求していきますっ!

ドラゴンクエストXランキングへ

ペットinドレアム!

image

福引きを終えて初めてのスライダーク!


福引き券が切れたので、福の神を回っていたのですが、その最後にスライダークへ行くことに!


なんだかいつかショップかツール福引きになりきり装備が出てきそうな感じですね!


もし装備が出てきてくれるならヘルメット欲しいかな(笑


初討伐で現物も出たし、ありがとね~!!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

チムクエにドレアムが出てたので行ってきました!


チムメンであるちびちゃんに肉体美を見せつけているのはマイペット「ピエール」。


俺の仲間モンスターはドラクエ5の時の名前をそのままつけたりすることが多いのです!


ゴーレムはゴレムスだったり、キラーマシンはロビンだったりと少し懐かしみながらつけています!


image

そんなちょっと懐かしいモンスター達を連れてドレアム!


ちゃんと名前が考えられてたり、おめかし装備をつけたりしてみんな可愛がってるなぁとか思っていたのもつかの間。


チムリダであるだいちんのモンスターだけ何の捻りもない「ドラゴン」という名前でした。


もうちょっと愛情注いであげよ?www


誰かだいちんの代わりにモンスターの名前を考えてあげてください!


image

そんなモンスター達と一緒についにドレアム戦に突入!


最近ツメが強化されてからと言うもの、武闘家で戦うのが楽しくて今回も武闘家で参戦。


タイガーでシャコシャコしてるのが楽しいんだこれが!


image

行雲流水!!

image

牙神昇誕からのー!?

image

ライガークラッ………ん?


足元で平べったくなっている緑色のスライム。


俺が攻撃の準備をしている間に一体何が起きたんだってばよ!!


image

ピエーーールゥゥゥゥゥ!


ちょっと目を離している隙に上下関係が逆転したスライムナイト。


綺麗な顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ、それで。


写真撮ってる間にこんなんなってました(白目


いいんだ!ピエールは俺のモンスターの中では四番手くらいの存在!


ペットのミスはご主人の俺が取り返せばいいだけのこと。


武闘家の必殺で一気に挽回してやんよ!







image

ご主人の見せ場に被さるんじゃない!www


今度行くことがあったら、一番手のさまようよろいを連れていこうと思います。


image

色々あったけど、無事にチムクエもクリア!


装備が強くなってる今、モンスターもドレアムで普通に戦えますね!


久々に仲間モンスター増やしに行こうかな?


チームどころか戦うこと自体久しぶりのドレアムだったけど、昔の苦戦がウソのように倒せました!


次はチムメン全員でPT埋められたらいいね!







今日は久しぶりの飲み会!深夜に酔っ払ってインするかもww

ドラゴンクエストXランキングへ

さぁ、書こう!ハッピーバースデー!

image

はい、どうもどうも!お久しぶりです!


いやぁ、前回更新してからまたもや日にちが空いちゃいました!ww


それもこれもドラクエにパチンコにモンストと色々やりたいことをやりたいようにやっていて書いてる時間がなかった訳です(笑


そろそろまたぼちぼちと更新していこうかなと思います!


前回の僕とおばちゃんをシリーズ化してくれって声も多かったけど、一応ギリギリドラクエブログなんで僕と○○シリーズはまたいつかね!ww


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

5月某日、エテレガメンバーのバースデーパーティー!


この日はチムメンである、ちびちゃんとゆあちゃんのお誕生日をみんなでお祝い!


みんなで揃いのオリジナルユニフォームを着て和気あいあいと集合写真!


ん?俺の姿が写真にないだって?

















image

こいつだよ☆


パーティーが終わった後にもう一個サプライズがありましてね、そのドレアコードがマイラーシャツ。


前に街中でマイラーシャツを着ていたドワ男がとてつもなく似合っていたのを思い出して思わずドワ男に仮装。


マイラードレア作ったり仮装したりで5分ほどパーティーには遅刻したけど許しておくれ!


image

だっていつもの姿じゃこんなにフィットしないだろ?


普段は借りてきた猫のように大人しい俺ですが、この姿だと悪のりを抑えることは不可!


いたずらの為にその身を削り、進んでネタ枠へと飛び込んで行くわけです!


image

さぁさぁ、俺に当たるのはどいつだい!?


この日、パーティー中の催し物としてスタートした王様ゲーム。


主役の二人が番号で二人指名し、指名された二人は主役の指示に従うといういたってオーソドックスなルール!


ちなみに番号はあらかじめ主役二人を除いた特設DMルム内で決まっております。


image

この二人、中々の曲者でございまして。。。


一人はいつも元気ハツラツなゆあちゃん、もう一人は自称エンジョイ勢でイジリ屋ちびちゃん!


ゆあちゃんは無垢故になにを指示してくるかわかんないし、ちびちゃんに至っては人を(主に俺とだいちん)イジリ倒してくる特定危険人物。


こいつは嵐の予感がしやがる・・・!















image

結果だいちんが当たりまくり俺は1度も当たらず終了!


引きがいいのか悪いのか、不自然な程に番号を言い当てられるだいちん。


それを予測してか知らずか、いつもは人間姿なのにプク姿へとなってました!


image

結局当たってない人もやらされたんだけどね!ww


だいちんが避雷針になってるかと思いきや、ラストは名指しで指名を受けました(白目


王様ゲームとは一体。。。






image

パーティーの締めはマイラーになって集合写真!


この日この瞬間の為にみんな思い思いのマイラーへと変身!


まさかの男3人ぐるぐるメガネ被りwww


image

ゆあちゃんへのサプライズで女子メンバー全員ドワ子に!


普段は5種族の姿なのに、人間姿になってる人多いと思ったんだ!


女子メンバーでゆあちゃんの種族になろうと話し合っていたそうです。


こうしてエテレガバースデーパーティーは幕を閉じました。


ゆあちゃん、ちびちゃん誕生日おめでとう!


これから色々と悲しいことも嬉しいこともあるだろうけどよろしくね!







今日からまた更新がんばる!目指せ300位!

ドラゴンクエストXランキングへ

チムメン募集します!

image

アスフェルド学園はすっかり秋模様!


今さら学園とティアの季節感の違いにつっこみはしませんが、もう学園内では半年経ったのかとしみじみ。


よく考えたら、封印されてる生徒は動けないまま半年過ごしてるんですよね?


半年も動けないままとか、彼らの精神状態が心配になります!


ひまなときに早く解放してあげないと!


こんにちは!

ゆ~やです。

下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ















image

チームに入隊して早くも2ヶ月が過ぎようとしています!


そろそろメンバー同士も馴染んできているので、この度新たなチムメンを募集するそうです!


リアルも新年度を迎えようとしていて、新たな生活や仕事が始まる人もいるんじゃないでしょうか?


そこでドラクエ内でも新しいことを始めてみようというそこのあなた!!


チーム「eterno legame」で新たな冒険を始めてみませんか?







image

活動内容は他のチームとほぼ一緒だと思います。


チムメン誘って達人クエストをこなすのもよし。


特にすることもなければ、チムチャで雑談したりなんてのもいいと思います!


今はメイン6名、サブキャラ8名の計14名となってますが、メインキャラのみで災厄やドレアム、邪神など8人PTのコンテンツなんかに行けたらいいな~!


プレイヤーイベントが好きなメンバーもいるので、誘って一緒にプレイベ行ったりするなんてのもいいかもしれません。


image

それと月に1度はチムイベを開催してます!


みんなで災厄やドレアムを倒しに行ったり、ドルボレースをしたりとなるべくみんなで楽しめるものを考えています。


自分がこんなイベントやってみたいなと思ったら、気軽に相談してくれればチムメン全員協力してくれるはず!


チムクエは時間が空いたときにひまつぶしにやる程度と考えてください!


強要させることなどは全くないので、何もしてないからと焦らなくても大丈夫!むしろ俺が全くしてない







image

だけど、全く自由な無法地帯というわけではないです。


オンラインとは言え人と接する以上、多少のルールは必要というもの。


しかし、そんなに身構えるようなルールではないのでご安心ください!

~チームルール~

ログイン時、ログアウト時の挨拶をなるべく交わせること。

必ずしろと言うのではなく、フレと遊んでいたり、職人してたりと何かに集中してるときはそちらに優先してもらって大丈夫です!
挨拶が遅くなっても構わないので、言ってもらえると助かります!

雰囲気が悪くなるような愚痴や批判はお控えください。

遊んでいく中で不満が募ることもあるかと思いますが、愚痴や批判で消化するのではなく、チムチャで相談してみんなで解決しましょう!

常識の範囲での行動をお願いしてます。

やはり人と接する以上は最低限の常識を持っていてくれると助かります!

現在サブのみでの方はお断りしています。

これはルールというか募集要項なのですが、サブだけではなくメインで使用しているキャラの加入を募集中です!
メインキャラで加入してくれる方はサブキャラの加入も可能となってます!


以上がチームのルールです!







image

1人だけでも入ってくれれば嬉しいなぁ!


もしこの記事を読んで入ってみようかと思った方がいたら下の住所のスラチャにご連絡下さい!

グレン住宅村雪原地区1272-2

だいちんの募集日誌

また、リーダーのだいちんへのDMでも入隊希望を受け付けています!

だいちんのTwitterアカウント→@daichinn_dq10

それでは素敵なチムメンとの新しい出会いを楽しみにしています!








下のバナーをクリックしてもらえるとランキング順位が上がります!

ドラゴンクエストXランキングへ
ギャラリー
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦大ヒント
  • イベント3回戦隠れ場所
  • イベント3回戦隠れ場所
  • イベント3回戦隠れ場所